2014年4月17日

・・・『經典重現 極緻再生』・・・!?

本家店長☆日記です。


2014年4月15日(火)。


・・・閉店後。


20140415-034-1_R.JPG


・・・『豚足』です・・・。


☆が大好きな食べ物のうちの一つですっ♪


20140415-034-3_R.JPG 20140415-034-2_R.JPG


・・・ここ数日レーサーの作業で無茶苦茶へばっている、畔柳工場長に活を入れる為(笑)に、ヒデと3人で食事に来ておりますっ♪


20140415-034-4_R.JPG


イロイロとあったのですが、☆は『テグタン温麺』を食べてみました・・・。


・・・ゴールデンウィーク前・・・、お互いにしんどいなぁ・・・(苦笑)。


2014年4月16日(水)。


・・・閉店後。


20140416-034-1_R.JPG


工場作業場の隣の一室にて・・・。


20140416-034-2_R.JPG


・・・取り合えず、レーシングセクションリーダーを待っている時間は無いので・・・(笑)。


2014年4月17日(木)。


20140417-034-1_R.JPG


・・・朝から、何やらバイク雑誌を真剣に読んでおります・・・。


20140417-034-2_R.JPG


この本、『PAMS』の竹部さんから直々に頂いた物なのですが、台湾で購入された物だそうです・・・。


20140417-034-3_R.JPG


おっとっ!?さすが世界の和歌山っ!!


20140417-034-4_R.JPG


のっけから巻頭カラーで、インプレしておりますっ!


和歌山さんとは、雑誌の取材でよくお会いさせていただきましたが、最近はとんとご無沙汰で、お元気かなぁ~っ?・・・会いたいなぁ・・・。


・・・そしてページをめくって行きますと・・・、


20140417-034-5_R.JPG


カスタムZがドーンッ!と、カラーで特集してありましたっ!


20140417-034-6_R.JPG


そうそれは、代表中村と畔柳工場長のタッグで製作して、台湾の『CH MOTO』さんに送った、RCM-275でありますっ!


20140417-034-7_R.JPG


・・・意外ですが、バイク用語は万国共通っ!何となく書いてある事が分かりますっ!!


20140417-034-8_R.JPG


なかなかビッチリ取り扱ってくれておりますっ!!


20140417-034-9_R.JPG


ナイトロの手曲げのショートテールって、こう書くみたいで、何となく雰囲気は伝わって来ますね~っ!(笑)


20140417-034-12_R.JPG


こちらは今日送られて来た、畔柳工場長の出身校のパンフレットです。


20140417-034-13_R.JPG


早速開いてみますと・・・、


20140417-034-14_R.JPG


お、おっ!!卒業生代表の1名として、取上げられておりますっ!


・・・コメントは少し変だなぁ・・・(笑)。


RCM海外進出1号機を造ったり、卒業生代表だったりと・・・、まぁウチの工場長もなかなかやるでしょうっ♪


店長☆より




【追伸】


タカヒロ(リアライズ道岡代表)~っ!鎖骨大丈夫かぁ~っ?

2014年4月15日

・・・ニィニィハチとシゴハチ♪

本家店長☆日記です。


2014年4月14日(月)、・・・交代の定休日です。


20140414-2_R.JPG


・・・朝から例のごとく、アパートの工事の立会いで、ようやくお風呂は終わったのですが、お次は換気扇の修理です・・・。


本題の天井の修理の3部屋分は、なんでも『保険がおりないと・・・。』らしく、まだ少し先の話になっております・・・。


・・・フーッ・・・。


20140414-1_-1R.jpg


で、午前中の最後に駆け込みで、先日受けました検査の結果を聞きに行きました。


・・・新しいお薬をもらって参りました・・・。


最近気候も良くなってバイク日和な日が増えて来たのですが、せっかくのお休みになかなかバイク遊びが出来ない、今日この頃であります・・・(苦笑)。


20140414-4_R.jpg


先日、岩手県在住のRCM-228番機からメールをいただきまして、『RCM-228とC58(シゴハチ)』です。


なかなかイイ写真でしたので、思わず紹介させて頂きましたっ♪


メールによりますと、震災からの復興が進み、JR釜石線に『SL銀河』が復活したとの事でありますっ!


岩手県と言えば、☆は20年前に遠野にツーリングに行き、『かっぱ淵』という所に行きたくて楽しみにしていたのですが・・・、


行って見るとめちゃくちゃ浅くて、「あれっ!?」という記憶が残っております・・・(苦笑)。


・・・かっぱに引きずり込まれそーになるのを、期待していたのですが・・・(笑)。


・・・本日は、何となくオチも浅いまま失礼いたします・・・(笑)。


店長☆より




【業務連絡】


20140414-3_R.JPG


・・・RCM-064番様、・・・工場長頑張ってますので、大変申し訳ありませんが今しばらくお待ち下さいませ・・・(ペコリ)。

2014年4月13日

・・・『Z1☆号』、ナラシ中です・・・。

本家店長☆日記です。


2014年4月12日(土)。


20140412-034-1_R.JPG


・・・閉店後。


・・・んっ!?


20140412-034-2_R.JPG


・・・先日『Zレーサー NEW1号機』のシェイクダウンに間に合わす為に、2日間寝ていなかった畔柳工場長が、いきなり坊主頭で出勤して参りました・・・(汗)。


・・・その時の彼は、やつれた無精ヒゲで、いつしかの笹賀みたいでした・・・(笑)。


20140412-034-3_R.JPG


・・・本日もオイルリークの手直しをしております・・・。


・・・わざわざバラしておりますが、☆は「上から液ガスべた盛りでいいっ!」と言っているのですが、どーにも納得がいかないみたいで、丁寧に見てくれております・・・。


・・・オーナーとしては、早く走りたいのでべた盛りでOKなんですが・・・(苦笑)。


20140412-034-4_R.JPG


・・・それを待つ間、☆は付けていなかった『ヨシムラ』のテンプメーターの取り付けをいたします・・・。


・・・今更ながらこのスパイラルチューブ巻くのって、無茶苦茶メンドーですよね・・・(苦笑)。


20140412-034-5_R.JPG


「まだかな~っ?」、・・・早く走りたい・・・。


20140412-034-6_R.JPG


・・・更に残っていた配線の手直しをしております・・・。


20140412-034-7_R.JPG 20140412-034-8_R.JPG


テンプメーターもOKですっ!


・・・結局この日は、ここまでで・・・。


2014年4月13日(日)。


話は全く違うのですが・・・、


20140413-034-1_R.JPG


・・・先日、自転車のヘルメットを購入いたしました。


20140413-034-2_R.JPG


・・・地元の船橋市に、『セオサイクル』というなかなか大きい自転車屋さんがあり、そこの跡継ぎがバイク馬鹿(笑)で、20年来の知り合いなのですが、


以前から「自転車でもヘルメットは被った方がいいですよっ!」と言われており、すぐには人の言う事を聞かない☆なので・・・、


言われてから2年ぐらいしてから、先日いきなり彼に電話してようやく購入いたしました・・・(笑)。


20140413-034-3_R.JPG


・・・あのシュッと後ろに尖っているヤツは、初心者としてなんとなく恥ずかしいので、こういうモデルをチョイスいたしましたっ!


色に関しては、当初黒にしようかと思っておりましたが、2Fスタッフのヒデが「店長は、絶対このカラーですよっ!」と、かなりしつこく言うので、押しに負けてこの色にいたしました・・・。


20140413-034-4_R.JPG


・・・なんか『緑のヘルメットに憧れている人!?』、みたいに見られそーで避けていたのですが・・・(笑)。


・・・で、閉店後。


20140413-034-5_R.JPG


・・・油温OK、電圧OK、時計OKっ!


20140413-034-6_R.JPG


畔柳工場長が「・・・いきなり遠くには行かないで下さい・・・(汗)。」と、言うので近場回りして、様子を見ます・・・。


20140413-034-7_R.JPG


・・・取り合えず、20kmぐらい走って帰って参りました・・・。


・・・う、う・・・、もっと走りたい・・・。


20140413-034-8_R.JPG


帰って来たら、レーサーチームがエンジン作業しておりました・・・。


・・・気が付けば『T.O.T』も、あと一ヶ月を切りましたね~っ!


店長☆より

Copyright © AC SANCTUARY. All rights reserved.