2014年10月21日

'14年10月18日(土)の納車の人

本家店長☆です。


20141018-大嶋-2_R.JPG


・・・。


20141018-大嶋-1_R.JPG


O様からいただいた、『プリン』を一人ムシャムシャ食べている、畔柳工場長です。


2014年10月18日(土)、今日の納車の人です。


20141018‐大嶋-3_R.JPG


第236回は、東京都のO様、マシンは Z750D です。


20141018-大嶋-4_R.JPG


足廻りは、XJR1200純正流用。


20141018‐大嶋-6_R.JPG


スイングアームは、『SCULPTURE』のSTDに、EXは『NITRO RACING』のメガホンです。


・・・と、この辺は以前からの仕様です。


20141018-大嶋-5_R.JPG


さて今回は、エンジンのO/H作業での入庫でした。


メニューは、『Wossner(ヴォスナー)』の72mmピストンに、『PAMS』の『ESTライナー』のコンビ。


カムシャフトは『KENT CAMS』のストリートに、『アドバンテージ』のストリート&ワインディングミッション。


20141018-大嶋-7_R.JPG


・・・納期は、予定より遅れて一年の作業となり、ご迷惑をお掛けいたしました・・・(ペコリ&汗)。


20141018-大嶋-8_R.JPG


担当メカニックは、畔柳工場長となりますっ!


Oさーんっ!早くナラシ終わらせて、また手を入れさせて下さいっ!待ってま~すっ♪


・・・走りにも行きますよ~っ♪


店長☆より

2014年10月18日

ローレプで、RCMしてみます・・・♪ その29

本家店長☆です。


・・・ローレプで、RCMしてみます・・・♪ その29です。


20141012-300-1_R.JPG


・・・ヘッドの作業をしている、畔柳工場長です。


20141012-300-2_R.JPG


・・・こちらは車体担当のつばさメカ・・・、何やら悩んでいる様子です・・・。


20141012-300-3_R.JPG


どうやらリアブレーキのマウントは、リジットのロッドレスマウント仕様になるらしいので、図面を書く為に採寸測定をしております。


「・・・また図面かぁ・・・。」とか、ぼそっと言っておりました・・・(笑)。


・・・数日後。


20141014-300-1_R.JPG


気が付けば、いつの間にか腰下の作業が進んでおりましたっ!?


今回、RCM-300にチョイスしたピストンは・・・、


20141014-300-2_R.JPG


『Wossner(ヴォスナー)』ですっ!


20141014-300-3_R.JPG


排気量は、1135ccで行きます。


20141014-300-4_R.JPG 20141014-300-5_R.JPG


今一番入れてみたいピストンですっ♪(笑)


20141014-300-6_R.JPG


・・・慎重に組み込んで行きます。


20141014-300-7_R.JPG


ピストンを組んで・・・、


20141014-300-8_R.JPG


シリンダーも組みます・・・。


20141014-300-9_R.JPG


バッチリですっ!


20141014-300-10_R.JPG


・・・ん!?何やら計算しておりますな・・・。


・・・その30に続く。

2014年10月16日

・・・『Z1☆号』、キャブO/Hいたします・・・。

本家店長☆日記です。


2014年10月12日(日)。


・・・閉店後。


20141012-034-1_R.JPG


・・・バルブタイミングを変更させたので、早速お楽しみの試乗ですっ♪


・・・こういう感じになりますかっ!!という感じ・・・。


2014年10月14日(火)。


・・・閉店後。


20141014-034-1_R.JPG


・・・本日は、畔柳工場長が出動ですっ!


2日間テストして、なかなかイイ感じで・・・♪


お互いの意見を擦り合わせて、現在のフィーリングに合わせてファイナルの変更等、いくつか変更したい箇所が出て参りました。


いや~っ!エンドレスですね~っ♪


またそこがやめられないトコロで、1個満足すると、次はコッチで・・・、と言う感じで寝てる暇ないですな・・・(笑)。


しかし、それが終わってしまったら、バイク買い替えになってしまいます・・・、この辺の人種は(笑)。


2014年10月15日(水)。


20141015-034-1_R.JPG


本日、『バモス号』が走行距離140000kmを迎えましたっ!


・・・先日も、駅までこの車で送ってあげたお客さんに、「・・・☆さん、モノ持ちいいですねっ!」と言われました・・・(苦笑)。


いいのか悪いのか、『コチョコチョ直して乗り続けるっ!』って言うのが、染み付いているんですよね~っ!?


バイクや車は、一度自分の物にしてしまうと車種とかに関わらず、『愛着』、『愛情』がわいちゃうんですよね~っ♪(笑)


さて、本日も・・・閉店後。


20141015-034-3_R.JPG


この際、思い切ってキャブレターをO/Hに出す事にいたしました。


20141015-034-2_R.JPG 20141015-034-4_R.JPG


実は、034番機を分解した時に、真っ先にしていた事が『キャブレターのO/H』でした。


業者さんに頼んでキッチリやってもらい、戻って来てから大切にダンボール箱の中に仕舞って置いたのですが・・・、


正直、復活するのに3年もかかると思っておりませんでした・・・(汗)。


・・・3年も前にO/Hしたキャブってどうなの?と、思いつつ予算削減でそのまま装着しておりました(苦笑)。


20141015-034-5_R.JPG


ちょっと気になる箇所が在りつつも、『ナラシ』を早く終わらせたいので、見て見ぬふりをしておりましたが、この際なので仕切り直しいたします。


結構宿題が残っていると言うと、周りにいるおせっかいな連中(笑)に心配されておりましたが、本当にダメなら『名古屋日帰り』なんて出来ませんので、ご心配なく・・・(笑)。


・・・ツトム(アビリティ菅原代表)や、134番機の渡辺さん元気かなぁ・・・?


20141015-034-7_R.JPG


・・・これも10年選手なので、本来なら新品を!と言いたいトコロですが、今回結構お金をかけて外観カスタムをしてしまいましたので、あきらめが悪くO/Hして見ます・・・。


・・・お客さんには、「・・・あきらめて下さい・・・。」とはすぐに言うんですけどねっ!(笑)


20141015-034-8_R.JPG


・・・ファイナルも、チョコッと変更したいと思いますっ♪


店長☆より

Copyright © AC SANCTUARY. All rights reserved.