NITRO TITAN EXシリーズ!

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NITRO TITAN EXシリーズ!

2017年10月2日 NITRO RACING

皆様こんばんわ、石田です。

あっと言う間に夜間は寒くなった印象ですね、季節の変わり目なので体調崩さないようにご注意ください。

さて、本日ご紹介しますのは・・!

NITRO RACING EXシリーズです。

排気効率~・消音~などの難しい話は置いておいて・・

NITRO RACING EXにて新機種用に製作する際に大事な事が2つあります。

出来るだけ車体に沿うレイアウト・そして格好良く!を追求してます┗┻━( ✧Д✧)┻┛

レイアウトの決定にも、多くの要素が絡んできます。
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フレームとの干渉を避けて、ワイドスイングアーム、社外リアサスペンションとのクリアランス、最低地上高を稼いでバンク角の確保
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他社製ステップ等との併用において、ある程度のクリアランスの保持などの条件を加味してレイアウトを決めるので、何度もトライ&エラーを繰り返して決めます(〃`・н・´〃)
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この絶妙な隙間堪らないですよね
_TOG4930
どこのメーカー様も同様かとは思いますが、マフラーステーのレイアウトも大変です
2016.B7.silencer.ikei.8026
サイレンサーの外径・形状・固定方法など様々ですから、平均値とステーの可動範囲で全て網羅出来るレイアウト・・そして違和感なく┗(`・ω・´)┛フンヌッ!
_TOG8283
時代に合わせて?レイアウト変更する事もあります。
上のGSX1100Sは、2回ほどテールパイプレイアウトを変えてます!
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こちらのゼファー1100にいたっては、一昔前の機械曲げの時は4-2-1構成でしたが、手曲げ化する際に
4-1のセンターコレクト(要カットオイルパン)へと大変貌を遂げております。

試行錯誤して作ったマフラー、装着していただいて格好良いな!っと思っていただければ幸いです!

あっ!いま入庫している車輌でΦ100サイレンサーを発見しました。
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今見るとマッチョで格好良いなぁ・・・!っと思いました(*`゜w゜´*)

それではよしなに~(ヾ(´・ω・`)