preloader
「足回り等のハードパーツは優良なブランドパーツで押さえつつも、外装は 遊んで派手さを演出したい」という、15年来の常連であるオーナーの集大成。

"チューニング"というカテゴリーに慣れているオーナーだけに、こちらも 小技的なアドバイスに熱が入りました。外装の派手さに目を奪われがち ですが、乗りやすさも求めた車体造りになっています。

個人的な希望を言えば 性能を10%落としても、あと少しケツを上げたかったです。(笑)

シャーシ(17インチ)

フレーム オリジナルフレーム補強 STAGE-Ⅲ
ワイドレイダウン加工
ドライブチェーンオフセットインライン処理
ステアリングステム SCULPTURE φ43 TYPE-Ⅰ
フロントフォーク OHLINS ExM パッケージ
フロントホイル ITX MA-5S 3.50-17
フロントブレーキ ブレンボキャスト 4POT
(マスター)ブレンボラジアル
(ディスク)SUNSTAR φ320
(サポート)SMB マルチキャリパーサポート
フロントフェンダー NITRO RACING OHLINS天吊フェンダーKIT ネイキッド
スイングアーム FZR OW01流用
リアショック OHLINS
リアホイル ITX MA-5S 5.50-17
リアブレーキ ブレンボキャスト 2POT
(マスター)NISSIN φ14
(ディスク)BRAKING WAVE 
(サポート)SMB マルチキャリパーサポート
(トルクロッド)SMB ショートトルクロッド リジット仕様
タイヤ (フロント)ピレリ DIABLO ロッソ 120/70-17
(リア)ピレリ DIABLO ロッソ 180/55-17
ドライブチェーン エヌマ530
スプロケット (フロント)オートマジック530-18T 23mmオフセット
(リア)SUNSTAR
チェーンライン 85mm→108mm 23mmオフセット

ボディ

バックステップ NITRO RACING
タンデムステップ NITRO RACING 
シート オリジナル加工
クラッチレリーズ NITRO RACING 油圧クラッチKIT
クラッチマスター ブレンボラジアル
ペイント YF デザイン

吸排気・冷却・電装系

EXマフラー NITRO RACING手曲げチタン ショートテールTYPE
サイレンサー NITRO RACINGコニカルチタン 特注
キャブレター TMR φ38
フューエルコック PINGEL
点火系 ASウオタニ
冷却系 アールズ 9インチ13段

エンジン

ボア 70mm
ストローク 66mm
総排気量 1,015cc
ピストンメーカー ワイセコ
クランク 芯だし加工
シリンダー ボーリング後最小値面研
バルブガイド オーバーサイズバルブガイド
バルブシート シートリング製作 入替え シートカット加工
シリンダーヘッド 最小値面研
シリンダースタッド SMB クロモリ
シリンダーヘッドナット SMB クロモリ
カムシャフト WEB-ST-Ⅲ
    • Image 1
    • Image 2
    • Image 3
    • Image 4
    • Image 5
    • Image 6
    • Image 7
    • Image 7
    • Image 7
    • Image 7
video play video close thumb left thumb right music play video bg video progress video total video preloader