preloader

ワインディングを気持ちよく走れながらも、ロングツーリング等でも特に問題なく走破 できるようなチューニングZを追及。

17インチワイドホイールに最新のハイスペックラジアルタイヤ、 セパレートハンドルにチタンマフラーと、一見過激な仕様ではあるが、エンジンは耐久性に重点を置いた ライフパッケージと、実用性においてしっかりとしたコンセプトを持ったメニューで仕上げられています。 外装はブラックタイガー仕様でシャシーも渋めのカラートーンにて統一感を演出しています。

シャーシ(17インチ)

フレーム オリジナルフレーム補強 STAGE-Ⅱ
ワイドレイダウン加工
ドライブチェーン23mmオフセット対応 Lインライン処理
ステアリングステム SCULPTURE φ43 TYPE-II
ハンドルバー ハリケーンセパレート
フロントフォーク XJR1200後期型 純正 正立φ43
フロントホイル OZ 5S PIEGA 3.50-17
フロントブレーキ ブレンボ キャスト 4POT
(マスター)NISSIN φ5/8 φ16
(ディスク)BRAKING WAVE φ320
(サポート)アクティブ
フロントフェンダー XJR1200純正
スイングアーム SCULPTUR RCM専用スペシャル
リアショック クアンタム
リアホイル OZ 5S PIEGA 5.50-17
リアブレーキ ブレンボキャスト2POT
(マスター)NISSIN φ14
(ディスク)BRAKING WAVE φ250
(Rサポート)SMB 
(トルクロッド)SMB ショートトルクロッド リジット仕様
タイヤ (フロント)ピレリ ディアブロ ロッソ 120/70-17
(リア)ピレリ ディアブロ ロッソ 180/55-17
ドライブチェーン EK530
Fスプロケット オートマジック530-18T 23mm オフセット ボス付
Rスプロケット SUNSTAR 530-42T
チェーンライン 85mm→108mmへ23mmオフセット
その他 MB ドライブチェーンローラースライダーKIT

ボディ

バックステップ NITRO RACING ベアリング
タンデムステップ NITRO RACING TYPE-Ⅱ
シート オリジナル加工
クラッチレリーズ NITRO RACING 油圧クラッチKIT
クラッチマスター NISSIN φ14
ペイント アメリカンドリーム

吸排気・冷却・電装系

EXマフラー NITRO RACING 手曲げチタン ショートテールTYPE
サイレンサー NITRO RACING ストレイトチタン320mm V-I
キャブレター ケーヒン F-CR φ35 ブラックボディ
フューエルコック PINGEL
冷却系 アールズ 9インチ13段

エンジン(ライフパッケージ)

総排気量 930cc

ボア/ストローク

67mm/66mm
ピストンメーカー 純正1mmオーバーサイズ
クランク 芯だし加工
シリンダー ボーリング後最小値面研
クラッチ Z1000POLICEクラッチハウジングコンバート
ミッション ドッククリアランス シム調整
バルブガイド オーバーサイズバルブガイド製作 入れ替え
バルブシート シートリング製作 入替え シートカット加工
シリンダーヘッド 最小値面研
カムチェーン DID強化カムチェーン
タイミングパーツ SMB フローティングトップアイドラー フローティングアイドラー
シリンダースタッド メカブランド クロモリシリンダースタッド
シリンダーヘッドナット メカブランド クロモリシリンダーヘッドナット
    • Image 1
    • Image 1
    • Image 2
    • Image 3
    • Image 4
    • Image 5
    • Image 6
    • Image 7
    • Image 8
    • Image 9
    • Image 10
    • Image 11
video play video close thumb left thumb right music play video bg video progress video total video preloader