preloader
CB1100RをベースにRCMとして製作されたこのRCM-256。モチーフとなったモデルはCB1100R初となったRCM-156である。
RCM-156同様、このRCM-256もよりスポーツライディング志向を目指して大きく手を入れられた一台。ハイスペックな17インチシャシーをマッチングさせるべく、フレーム単体から見直され、強化。

また、ロードスポーツモデルとしての動性能向上に合わせて、全体のフォルムも変更。アッパーカウルはブラケットごとローダウンされ、CB1100RBのシングルシートを採用。CB1100R本来のイメージは大きく崩さずに、より洗練された真の『R』称号に相応しき仕上がりを追求しています。

シャーシ(17インチ)

フレーム フレーム補強8箇所
アッパーカウルマウントボス ローダウン加工
オリジナルワイドレイダウン加工
ステアリングステム SCULPTURE Z用 φ43SPステム 加工流用
ハンドルバー デイトナ セパレートハンドル
フロントフォーク OHLINS ExM 
フロントホイル OZレーシング PIEGA 3.50-17 ZRX1200用
フロントブレーキ ブレンボレーシング 4POT
(マスター)ブレンボラジアル φ19x18
(ディスク)SUNSTAR RCMコンセプト プレミアムディスク φ320
(Fサポート)SMB マルチキャリパーサポート
フロントフェンダー NITRO RACING OHLINS天吊フェンダーKIT TYPE:レーシング FRP
スイングアーム SCULPTURERCM専用スペシャル+スタビ追加+レーシングスタンドフック
リアショック OHLINS
リアホイル OZレーシング PIEGA 6.00-17 ZRX1200用
リアブレーキ ブレンボレーシング 2POT
(マスター)NISSIN φ14
(ディスク)SUNSTAR φ250
(サポート)SMB
(トルクロッド)SMB ショートトルクロッド リジット仕様
タイヤ (フロント)ピレリ DIABLO ロッソ 120/70-17
(リア)ピレリ DIABLO ロッソ 190/55-17
ドライブチェーン EK530 3D
スプロケット (フロント)530-17T 10mm オフセット + 5mmシム

ボディ

バックステップ NITRO RACING
スクリーン RASH クリアスクリーン
シート オリジナル加工
ドライブスプロケカバー ジェイズ製
ペイント 奥進
その他 クラッチレバーホルダー:コーケンメカニカルクラッチレバーKIT
NITRO RACING CB1100R用エンジンハンガーKIT

吸排気・冷却・電装系

EXマフラー NITRO RACING ウエルドクラフト3Dチタン
サイレンサー NITRO RACING グレネードチタン300mm V-III
キャブレター ミクニ TMRφ38
フューエルコック PINGEL
点火系 ASウオタニ SP-II
冷却系 アールズ 9インチ13段

エンジン

ボア/ストローク 72mm

総排気量

1,123cc

クランク 曲がり修正後、最小値面研
シリンダー ボーリング後最小値面研
クラッチ ジェイズ クラッチハウジングリビルド
バルブガイド オーバーサイズバルブガイド製作・入れ替え
バルブシート シートカット加工
シリンダーヘッド 最小値面研
シリンダースタッド 黒亜鉛メッキコート
    • Image 1
    • Image 1
    • Image 2
    • Image 3
    • Image 4
    • Image 5
    • Image 6
    • Image 7
    • Image 8
    • Image 9
    • Image 9
    • Image 9
    • Image 9
    • Image 9
    • Image 9
    • Image 9
    • Image 9
    • Image 9
    • Image 9
    • Image 9
    • Image 9
    • Image 9
    • Image 9
    • Image 9
    • Image 9
    • Image 9
    • Image 9
    • Image 9
video play video close thumb left thumb right music play video bg video progress video total video preloader