preloader
ベースとなった車両は部分的に高価なブランドのパーツが取り付けられ ある程度のカスタムが施されていました。 しかし肝心な部分には全く手が加えられておらず、完成度は低い状態でした。

ここにフレームへの専用加工と足廻りのセンターアライメント出し エンジンのフルオーバーホールも含めて大幅に手を加え RCMクラフトマンシッップとして再生させました。

シャーシ(17インチ)

フレーム STAGE-2フレーム補強
ワイドレイダウン加工
ドライブチェーンライン23mmオフセット対応(L)インライン処理
ステアリングステム SCULPTURE φ43用 TYPE-1
ハンドルバー オリジナル
フロントフォーク XJR1200後期型純正 正立φ43
フロントホイル XJR1200後期型純正 3.50-17
フロントブレーキ brembo キャスト 4POT
(マスター)ブレンボラジアルRCS
(ディスク)SUNSTAR φ320
フロントフェンダー XJR1200純正
スイングアーム SCULPTURE RCM専用SPECIAL + 専用レーシングスタンドフック
リアショック NITRON
リアホイル XJR1200純正 5.50-17
リアブレーキ brembo キャスト 2POT
(マスター)NISSIN φ14
(ディスク)XJR1200純正 φ267
(サポート)SMB製
(トルクロッド)SMB ショートトルクロッド リジット仕様
タイヤ (フロント)PIRELLI DIABLO 120/70-17
(リア)PIRELLI DIABLO 180/55-17
ドライブチェーン EK530
スプロケット (フロント)AUTOMAGIC 530-18T 23mmオフセット ボス付き
(リア)SUNSTAR 530-42T
チェーンライン ノーマル85mm→108mm 23mmオフセット
その他 SANCTUARY MECHANIC BRAND ドライブチェーンローラースライダーKIT

ボディ

バックステップ NITRO RACING ベアリングタイプ
タンデムステップ NITRO RACING TYPE-2
シート オリジナル加工
クラッチレリーズ NITRO RACING 油圧クラッチKIT
クラッチマスター ブレンボラジアルRCS
ペイント アメリカンドリーム

吸排気・冷却・電装系

EXマフラー NITRO RACING 手曲げスチールメガホン
キャブレター MIKUNI TMRφ36
フューエルコック PINGEL
冷却系 アールズ 9インチ13段

エンジン

ボア /ストローク 70.5mm / 66.0mm
総排気量 1,030cc
クランク 芯だし加工
シリンダー ボーリング後最小値面研
クラッチ Z1000POLICEクラッチハウジングコンバート
ミッション ドッククリアランス シム調整
バルブガイド オーバーサイズバルブガイド・シートリング製作入れ替え
バルブシート シートカット加工
シリンダーヘッド 最小値面研
カムチェーン DID強化カムチェーン
タイミングパーツ SANCTUARY MECHANIC BRAND フローティングアイドラー
シリンダースタッド SANCTUARY MECHANIC BRAND クロモリシリンダースタッド&ヘッドナット
    • Image 1
    • Image 2
    • Image 3
    • Image 4
    • Image 5
    • Image 6
    • Image 7
    • Image 8
    • Image 9
    • Image 10
    • Image 11
    • Image 12
    • Image 13
    • Image 14
    • Image 15
    • Image 16
    • Image 17
    • Image 18
    • Image 19
    • Image 20
    • Image 21
video play video close thumb left thumb right music play video bg video progress video total video preloader