preloader
RCMクラフトマンシップシリーズは、通常のオーダーメイドRCMと比べて 低価格なのが大きな魅力の一つである。しかしながら低価格 イコール 低グレードな 仕様になりがちという一面も否めず、そこは手離しで喜べない資質もあるが
このRCM-225 MK-IIは、クラフトマンシップでありながらも随所にコストダウン感を 感じさせない一台である。
17インチワイドホイール化に伴い、当然施された フレームの大掛かりな加工等は、オーダーメイド式の手法となんら変わらず、また 各パーツのグレードもRCMに相応しきパーツ郡を用いて仕上げられた一台である。

シャーシ(17インチ)

フレーム オリジナルフレーム補強 STAGE-Ⅱ
ワイドレイダウン加工
ドライブチェーンオフセットインライン処理(L)インライン処理
ステアリングステム SCULPTUREφ43用 SPステム TYPE-I
ハンドルバー POSHスーパーローバー
フロントフォーク XJR1200純正(後期型)正立φ43
フロントホイル XJR1200純正 3.50-17
フロントブレーキ スミトモ(4POT)
(マスター)NISSIN 5/8
(ディスク)SUNSTARφ320 HOLE
フロントフェンダー XJR1200純正
スイングアーム SCULPTURERCM専用スペシャル+スタビ追加+レーシングスタンドフック
リアショック OHLINS
リアホイル XJR1200純正 5.50-17
リアブレーキ スミトモ(2POT)
(マスター)NISSIN φ14
(ディスク)SUNSTAR φ269
(サポート)XJR1300純正加工
(トルクロッド)SMB ショートトルクロッド リジット仕様
タイヤ (フロント)ミシュラン PILOT ROAD2 120/70-17
(リア)ミシュラン PILOT ROAD2 180/55-17
ドライブチェーン EK530
スプロケット (フロント)オートマジック530-18T 23mmオフセット ボス付
(リア)SUNSTAR 530-42T
チェーンライン ノーマル85mm→108mm 23mmオフセット
その他 SMB ドライブチェーンローラースライダーKIT

ボディ

バックステップ NITRO RACING
タンデムステップ NITRO RACING TYPE-Ⅱ
シート オリジナル加工
クラッチレリーズ NITRO RACING 油圧クラッチKIT
クラッチマスター NISSIN φ14
ペイント アメリカンドリーム

吸排気・冷却・電装系

EXマフラー NITRO RACING手曲げスチールメガホン
キャブレター ケーヒン F-CR φ37
フューエルコック PINGEL
冷却系 アールズ 9インチ13段

エンジン

ボア/ストローク  

総排気量

1,030cc

ピストンメーカー 純正 オーバーサイズ
クランク 芯だし加工
シリンダー ボーリング後最小値面研
クラッチ Z1000POLICEクラッチハウジングコンバート
ミッション ドッククリアランス シム調整
バルブガイド オーバーサイズバルブガイド製作・入れ替え
バルブシート シートカット加工
シリンダーヘッド 最小値面研
カムチェーン DID強化カムチェーン
タイミングパーツ SMB Fトップアイドラー 
シリンダースタッド SMB クロモリ
シリンダーヘッドナット SMB クロモリ
    • Image 1
    • Image 2
    • Image 3
    • Image 4
    • Image 5
    • Image 6
    • Image 7
    • Image 8
    • Image 9
    • Image 10
video play video close thumb left thumb right music play video bg video progress video total video preloader