preloader
RCMクラフトマンシップはオーナーとなる方から、オーダーメイドではなく、サンクチュアリーの スタッフが独自のセンスを用いて製作し、店頭販売するというシステム。

このRCM-247 KZ1000MK-IIもそんなクラフトマンシップの一台として製作が スタートしたものだったが、かなり早い段階で現オーナー様に先行ご予約を 頂いたもの。ほぼ製作を開始したばかりの段階だっただけに、車体の各部は オーナーからのリクエストを数多く反映させている。

前後にOZレーシングの アルミ鍛造ホイールを用いた17インチワイドホイールシャシーの仕様で ワインディングをはじめとしたロードでのスポーツ性に重点を置いた一台である。

シャーシ(17インチ)

フレーム オリジナルフレーム補強 STAGE-Ⅱ
ワイドレイダウン加工
ドライブチェーン(L)オフセットインライン処理
ステアリングステム SCULPTURE φ43 TYPE-I
ハンドルバー POSH スーパーローバー
フロントフォーク OHLINS ExM パッケージ XJR1300用 GLD
フロントホイル OZレーシング PIEGA 3.50-17
フロントブレーキ ブレンボキャスト 4POT
(マスター)NISSIN 5/8
(ディスク)SUNSTAR ワークスエキスパンド φ320
(Fサポート)SMB マルチキャリパーサポート
フロントフェンダー NITRO RACING OHLINS天吊フェンダーKIT
スイングアーム SCULPTURERCM専用スペシャル
リアショック クアンタム ネオクラシック
リアホイル OZレーシング PIEGA 6.00-17
リアブレーキ ブレンボキャスト 2POT
(マスター)NISSIN φ14
(ディスク)SUNSTAR φ250
(サポート)SMB製
(トルクロッド)SMB ショートトルクロッド リジット仕様
タイヤ (フロント)ダンロップ クオリファイヤーII 120/70-17
(リア)ダンロップ クオリファイヤーII 190-50-17
ドライブチェーン EK530
スプロケット (フロント)オートマジック 530-18T 23mmオフセット ボス付
(リア)ザム 530-42T
チェーンライン ノーマル85mm→108mm 23mmオフセット
その他 SMB ドライブチェーンローラースライダーKIT

ボディ

バックステップ NITRO RACING
タンデムステップ NITRO RACING TYPE-Ⅱ
シート オリジナル加工
クラッチレリーズ NITRO RACING 油圧クラッチKIT
クラッチマスター NISSIN φ14
ペイント 奥進
その他 NITRO RACING リダクションKIT

吸排気・冷却・電装系

EXマフラー NITRO RACING手曲げスチールメガホン
キャブレター MIKUNI TMR φ36
フューエルコック PINGEL
冷却系 アールズ 9インチ13段

エンジン

ボア /ストローク 70.5mm / 68.0mm
総排気量 1,030cc
ピストン 純正 オーバーサイズ
クランク 芯だし加工
シリンダー ボーリング後最小値面研
クラッチ Z1000POLICEクラッチハウジングコンバート
ミッション ドッククリアランス シム調整
バルブガイド オーバーサイズバルブガイド製作 入れ替え
バルブシート シートカット加工
シリンダーヘッド 最小値面研
カムチェーン DID強化カムチェーン
タイミングパーツ SMB タイミングパーツ
シリンダースタッド SMB クロモリ
シリンダーヘッドナット SMB クロモリ
    • Image 1
    • Image 2
    • Image 3
    • Image 4
    • Image 5
    • Image 6
    • Image 7
    • Image 8
    • Image 9
    • Image 10
    • Image 11
    • Image 12
video play video close thumb left thumb right music play video bg video progress video total video preloader