preloader
元々2サイクルに乗っていたオーナーだが、昔乗っていたFX750を忘れられずに、 久々に空冷4気筒に戻る際に選んだのが、サンクチュアリーのRCMだった。

オーダーをする前に、何回もお店に足を運んで決めた1台だけに、スタンダードな 車輌と違い、グレードアップ感のあるマシンに仕上がった。大人が乗るZとして 満足度の高い、クオリティー感満ち溢れる1台である。

シャーシ(17インチ)

フレーム
  • オリジナルフレーム補強 STAGE-Ⅱ
  • ワイドレイダウン加工
  • ドライブチェーンオフセット対応インライン処理
ステアリングステム SCULPTURE φ43用 SPステム TYPE-I
ハンドルバー POSH スーパーローバー
フロントフォーク OHLINS ExM パッケージ
フロントホイル OZレーシング PIEGA 3.50-17 ZRX1200用
フロントブレーキ

ブレンボキャスト 4POT
(マスター)ブレンボ 19RCS マスター
(ディスク)SUNSTAR RCMコンセプトディスク
(サポート)SMB マルチキャリパーサポート

フロントフェンダー NITRO RACING OHLINS天吊フェンダーKIT ネイキッド/カーボン
スイングアーム SCULPTURERCM専用スペシャル+スタビ追加+レーシングスタンドフック
リアショック OHLINS
リアホイル OZレーシング PIEGA 5.50-17 ZRX1200用
リアブレーキ ブレンボキャスト 2POT
(マスター)NISSIN φ14
(ディスク)SMB 
(トルクロッド)SMB リジット仕様
タイヤ (フロント)ピレリ DIABLO
(リア)ピレリ DIABLO
ドライブチェーン EK530
Fスプロケット 530-18T 23mmオフセット
Rスプロケット XAM 530-43T
チェーンライン ノーマル 85mm→108mmへ23mmオフセット

ボディ

バックステップ NITRO RACING
タンデムステップ NITRO RACING TYPE-Ⅱ
シート オリジナル加工
クラッチレリーズ NITRO RACING 油圧クラッチKIT
クラッチマスター ブレンボ 16RCSマスター
ペイント 奥進
その他 NITRO RACING リダクションKIT

吸排気・冷却・電装系

EXマフラー NITRO RACING ウエルドクラフト3DチタンEX
サイレンサー NITRO RACING グレネードチタン V-III
キャブレター ヨシムラ ミクニ TMR-MJN φ36
フューエルコック PINGEL
点火系 ASウオタニ SP-II
冷却系 アールズ 9インチ13段

エンジン(ライフパッケージ)

ボア /ストローク 70.5mm / 66.0mm
総排気量 1,030cc
ピストンメーカー 純正オーバーサイズ
クランク 芯だし加工
シリンダー ボーリング後最小値面研
クラッチ Z1000POLICEクラッチハウジングコンバート
ミッション ドッククリアランス シム調整
バルブガイド オーバーサイズバルブガイド製作 入替
バルブシート シートリングカット加工
シリンダーヘッド 最小値面研
カムチェーン DID強化カムチェーン
タイミングパーツ SMBオールインパッケージ
シリンダースタッド SMB クロモリ

シリンダーヘッドナット

SMB クロモリ
    • Image 1
    • Image 2
    • Image 3
    • Image 4
    • Image 5
    • Image 6
    • Image 7
    • Image 8
    • Image 9
    • Image 10
    • Image 11
    • Image 12
    • Image 13
    • Image 14
    • Image 15
    • Image 16
    • Image 17
    • Image 18
    • Image 19
    • Image 20
video play video close thumb left thumb right music play video bg video progress video total video preloader