preloader

フレーム補強ST-II、ワイドレイダウン加工とチェーンライン対策インライン処理、
ダイヤモンドコートされたフレームとガンコートでリフレッシュされたエンジン塗装。
17インチホイール化に適したシャシーディメンションにリア180サイズタイヤ化に伴った
チェーンラインの23mmオフセットと、そのアライメント追求など全ての細部がまさしくRCMとして
しっかり造りこまれた一台である。

シャシーとエンジンの「要」となるべき主要部が精度良く
完成していれば、今後のアップグレードとして部分的なパーツ変更などが容易に楽しめると
いうもの。このRCM-296もオーナーの下へと渡された後にカスタムライフを進めていける・・・
そんな仕様に仕上げられた一台です。

シャーシ(17インチ)

フレーム
  • オリジナルフレーム補強 STAGE-Ⅱ
  • ワイドレイダウン加工
  • ドライブチェーンオフセット対応インライン処理
ステアリングステム SCULPTURE φ43 ステムKIT TYPE-I
ハンドルバー POSH スーパーローバー
フロントフォーク OHLINS ExM パッケージ インナーチューブクローム仕様
フロントホイル XJR1200純正 3.50-17
フロントブレーキ

ブレンボキャスト 4POT
(マスター)NISSIN φ5/8
(ディスク)SUNSTARRCMコンセプト プレミアム φ320
(サポート)ExMパッケージ(SMB製マルチキャリパーサポート)

フロントフェンダー NITRO RACING OHLINS天吊フェンダーKIT TYPEネイキッド FRP
スイングアーム SCULPTURERCM専用スペシャル+レーシングスタンドフック
リアショック OHLINS
リアホイル XJR1200純正 5.50-17
リアブレーキ ブレンボキャスト 2POT
(マスター)NISSIN φ14
(ディスク)SUNSTAR φ267
(サポート)SMB製
(トルクロッド)SMB ショートトルクロッド リジット仕様
タイヤ (フロント)ピレリ DIABLO 120/70-17
(リア)ピレリ DIABLO 180/55-17
ドライブチェーン EK530
スプロケット (フロント)530-18T 23mmオフセット
(リア)SUNSTAR 530-42T
チェーンライン ノーマル85mm→108mmへ23mmオフセット
その他 SMB ドライブチェーンローラースライダーKIT

ボディ

バックステップ NITRO RACING
タンデムステップ NITRO RACING タンデムステップKIT
シート オリジナル加工
クラッチマスター NISSIN φ14
ペイント 奥進

吸排気・冷却・電装系

EXマフラー NITRO RACING手曲げスチールメガホン
キャブレター ケーヒン F-CR φ37
フューエルコック PINGEL
点火系 ポイント点火式
冷却系 アールズ 9インチ13段

エンジン

ボア /ストローク 70.5mm / 66.0mm
総排気量 1,030cc
ピストンメーカー 純正 オーバーサイズ
シリンダー ボーリング後最小値面研
クラッチ Z1000POLICEクラッチハウジングコンバート
ミッション ドッククリアランス シム調整
バルブガイド オーバーサイズバルブガイド・シートリング製作入れ替え
バルブシート シートカット加工
シリンダーヘッド 最小値面研
カムチェーン DID強化カムチェーン
タイミングパーツ SMB オールインパッケージ
シリンダースタッド SMB クロモリ
シリンダーヘッドナット SMB クロモリ
    • Image 1
    • Image 2
    • Image 3
    • Image 4
    • Image 5
    • Image 6
    • Image 7
    • Image 8
    • Image 9
    • Image 10
    • Image 11
    • Image 12
    • Image 13
    • Image 14
    • Image 15
    • Image 16
    • Image 17
    • Image 18
    • Image 19
    • Image 20
    • Image 21
    • Image 22
    • Image 23
    • Image 24
    • Image 25
video play video close thumb left thumb right music play video bg video progress video total video preloader