preloader

この車両はもともとは本店にてライトカスタムの中古車として販売していたNinjaであるが その後、オーナーが数年掛けてスポーツパッケージのレギュレーションに則り「TYPE-S」、そして 今回「TYPE-R」としてRCMへ正当進化させた車両である。

時間を掛けてコツコツと理想系を追って行った車両だけに、スポーツパッケージの お手本のようなモデルとなった。今回はエンジンと腰上のO/H作業の内容に留めた訳は オーナー曰く、「エンジンコンバート」=「フォーミュラーパッケージ」への進化を楽しみに取っておいて いるという事だ。

シャーシ(17インチ)

フレーム NITRO RACING コンビネーションKIT TYPE-I
ステアリングステム SCULPTURE φ43用ステムKIT TYPE-I
ハンドルバー パワービルダー オリジナル
フロントフォーク OHLINS 正立 ExM パッケージ
フロントホイル OZレーシング PIEGA 3.50-17 GPz900R用
フロントブレーキ ブレンボレーシング 4POT
(マスター)ブレンボラジアル 19x18
(ディスク)ブレンボグルーブディスク φ320
(サポート)SMB
フロントフェンダー NITRO RACING OHLINS天吊フェンダーKIT
スイングアーム TYPE-Rモディファイドスイングアーム 純正ベース
リアショック OHLINS
リアホイル OZレーシング PIEGA 5.50-17 GPz900R用
リアブレーキ (キャリパー)ブレンボキャスト 2POT
(マスター)NISSIN 
(ディスク)BRAKING WAVE
(サポート)SMB
(トルクロッド)SMB
タイヤ (フロント)ピレリ
(リア)ピレリ
ドライブチェーン EK530
スプロケット (フロント)SUNSTAR 8mmオフセット
(リア)SUNSTAR
チェーンライン ノーマル 95mm→103mm 8mmオフセット
その他 メナカイト
ピボットシャフトナット

ボディ

バックステップ NITRO RACING
タンデムステップ NITRO RACING
スクリーン NITRO RACING
シート オリジナル肉抜き加工
クラッチマスター ブレンボラジアル 18x20
クラッチレリーズ NITRO RACING

吸排気・冷却・電装系

EXマフラー NITRO RACINGチタン ショートテールEX
サイレンサー NITRO RACINGコニカルチタン V-II サイレンサー
キャブレター ミクニ TMR φ38
フューエルコック PINGEL
冷却系 NITRO RACING Ninja用ワイドラジエータKIT
その他
  • NITRO RACING ハイマウントオイルクーラー KIT
  • NITRO RACING アンダーカウルKIT

エンジン系

ピストンメーカー 純正0.5オーバーサイズピストン
カムシャフト ヨシムラ ST-I ジュンセイカムスプロケット 長穴加工
    • Image 1
    • Image 2
    • Image 3
    • Image 4
    • Image 5
    • Image 6
    • Image 7
    • Image 8
    • Image 9
    • Image 10
    • Image 11
    • Image 12
    • Image 13
    • Image 14
    • Image 15
    • Image 16
    • Image 17
    • Image 18
    • Image 19
video play video close thumb left thumb right music play video bg video progress video total video preloader