preloader

旧車と呼ばれて久しい、GPz900R Ninja・・ 比較的程度の良い高年式車両は市場でのタマ数も少なく、 価格上昇の一途を辿っている。また 旧年式に該当するA‐1~A‐6においては 数はあるものの、いわゆる 対策部品と呼ばれる部分の充実度が低かったり、車体の経年劣化が著しかったりする為、現在Ninjaは 購入難易度が増々高くなりつつあると言える。

 

そんなNinjaを 新車販売当時のコンディションに より近づけ、 更に独自のカスタムを施したコンプリートパッケージが、Ninja スポーツパッケージ TYPE‐S&Rである。 やや控えめなTYPE‐Sを更に進化させた形態がTYPE‐Rであり、このRCM-305は そのTYPE‐Rに 該当する。

 

コンセプトはNinjaが持つ良質な素性を大きく損なう事なく、それでいながら現行ハイスペック 17インチタイヤを前提にした、スポーツライディング指向のシャシーチューンングを高水準に施す事。 あくまでバランス重視・・ Ninja本来が持つハンドリングを、現在の域に近づけるべく マッチングさせて行く 感覚を大事にしながら仕上ている。

 

もちろん 車体各部のレストアも忘れない。完成度と存在感 どちらも 犠牲にする事無く、ハイレベルに造り込まれたコンプリートパッケージである。

シャーシ(17インチ)

フレーム NITRO RACINGコンビネーションKIT-III
(ダウンチューブKIT-III+TTアダプター+バックステップKIT)
ステアリングステム SCULPTURE φ43用ステムKIT TYPE-I
ハンドルバー POSHスーパーローバー
フロントフォーク OHLINS 正立ExM パッケージ
フロントホイル OZレーシング PIEGA 3.50-17 ZRX用
フロントブレーキ ブレンボ キャスト 4POT
(マスター)ブレンボ RCS ラジアル
(ディスク)SUNSTAR RCMコンセプト φ320
(サポート)SMBマルチキャリパーサポート
フロントフェンダー NITRO RACING OHLINS天吊フェンダーKIT レーシング/FRP
スイングアーム TYPE-R モディファイドスイングアーム(純正ベース)
リアショック OHLINS
リアホイル OZレーシング PIEGA 5.50-17 ZRX用
リアブレーキ (キャリパー)ブレンボキャスト 2POT
(マスター)NISSIN φ14
(ディスク)SUNSTAR φ240
(サポート)SMB
(トルクロッド)SMB リジット仕様
タイヤ (フロント)メッツラー SPORTEC M3 120/70-17
(リア)メッツラー SPORTEC M3 180/55-17
ドライブチェーン EK530RCM
スプロケット (フロント)SUNSTAR 530-17T 8mmオフセット
(リア)XAM 530-45T
チェーンライン ノーマル95mm→103mmへ8mmオフセット

ボディ

バックステップ NITRO RACING
タンデムステップ NITRO RACING
スクリーン NITRO RACING
シート デイトナ COZYシート
クラッチマスター ブレンボRCSラジアル
クラッチレリーズ NITRO RACING
ペイント 奥進

吸排気・冷却・電装系

EXマフラー NITRO RACINGウエルドクラフト3D チタンEX
サイレンサー NITRO RACING グレネードチタン V-III
キャブレター ミクニ TMR φ36
フューエルコック PINGEL
点火系 HIR
冷却系 NITRO RACING Ninja用ワイドラジエータKIT
その他 NITRO RACING ハイマウントオイルクーラーKIT
    • Image 1
    • Image 2
    • Image 3
    • Image 4
    • Image 5
    • Image 6
    • Image 7
    • Image 8
    • Image 9
    • Image 10
    • Image 11
    • Image 12
    • Image 13
    • Image 14
    • Image 15
    • Image 16
    • Image 17
video play video close thumb left thumb right music play video bg video progress video total video preloader