preloader

RCM-184。この車両は2年前に納車されたものだが、この度早々にリメイク作業にてお預かりしました。 スタンダードだったフレームにはあまり硬くなり過ぎないという理由で6箇所の補強を施工。エンジンは ハイカムとEXにて味付けを変更。リアのホイールサイズは5.5から6.0へと変更。

それに伴い、 アルミからマグネシウムホイールへと前後とも変更。スイングアームは逆にスタビ付から、スタビ無しの ライトな印象へ。

外装もYFデザインへ依頼し、カスタム感の強い印象とした。一口にリメイクといえば 簡単だが、全体的な印象は正に別物、カスタム慣れしているオーナーならではの車両となった。

シャーシ(17インチ)

フレーム
  • 補強6箇所 190リアタイヤ 対応フレーム延長加工
  • ダイヤモンドコート
  • NITRO RACING コンビネーションKIT-III
ステアリングステム SCULPTURE φ43用ステムKIT TYPE-I
ハンドルバー POSH スーパーローバー
フロントフォーク OHLINS ExM パッケージ XJR1300用
フロントホイル OZレーシング マグネシウム鍛造CATTIVA 3.50-17 ZRX1200用
フロントブレーキ ブレンボレーシング 4POT
(マスター)ブレンボラジアル 19x20
(ディスク)ブレンボ クルーブディスク 320φ
(サポート)SMB
フロントフェンダー NITRO RACING OHLINS天吊フェンダーKIT
スイングアーム SCULPTURERCM専用スペシャル+レーシングスタンドフック
リアショック OHLINS
リアホイル OZレーシング マグネシウム鍛造CATTIVA 6.00-17 ZRX1200用
リアブレーキ (キャリパー)ブレンボレーシング 2POT
(マスター)NISSIN φ14
(ディスク)ブレーキング WAVEディスク φ250
(サポート)SMB
(トルクロッド)SMB
タイヤ (フロント)ピレリ スーパーコルサ VII 120/70-17
(リア)ピレリ スーパーコルサ VII 190/55-17
ドライブチェーン エヌマ 530SRX
スプロケット (フロント)SUNSTAR 530-17T
(リア)XAM 530-43T
チェーンライン GPz1100純正ノーマルチェーンライン105mm

ボディ

バックステップ NITRO RACING TYPE-I
タンデムステップ NITRO RACING
ドライブスプロケカバー NITRO RACING
シート デイトナ COZYシート
クラッチレリーズ NITRO RACING
クラッチマスター ブレンボラジアル 19x18
ペイント YF デザイン

吸排気・冷却・電装系

EXマフラー Kファクトリー
サイレンサー NITRO RACINGストレイトチタン 420mm V-I
キャブレター ケーヒン F-CR φ39
フューエルコック PINGEL
点火系 ASウオタニ SP-II フルパワーKIT
冷却系 NITRO RACING Ninja用ワイドラジエータKIT
その他
  • NITRO RACING オイルクーラーハイマウントKIT
  • スイングアーム ダイヤモンドコート
カムシャフト KENTカム
    • Image 1
    • Image 2
    • Image 3
    • Image 4
    • Image 5
    • Image 6
    • Image 7
    • Image 8
    • Image 9
    • Image 10
    • Image 11
    • Image 12
    • Image 13
    • Image 14
    • Image 15
    • Image 16
    • Image 17
    • Image 18
    • Image 19
video play video close thumb left thumb right music play video bg video progress video total video preloader