preloader

このZ1100GPは、長い年月をかけてサンクチュアリー本店で手をかけてきたマシンである。 手直しという点では、1度や2度ではない改良を繰り返し、RCMの第一段階として 今回ようやく完成の域にたどり着いた。

年間通して、ロングツーリングを楽しむオーナーのために、レーシングパーツ的な構成よりも 質実な車体構成を意識して製作した一台。カスタムZ=遠出は不安と 思われがちな車両とは一切無縁な話である。

シャーシ(17インチ)

フレーム ・ラバーマウント式エンジン対応 フレーム補強
・ オリジナルワイドレイダウン加工
・ ドライブチェーン17mmオフセット対応インライン処理
ステアリングステム ゼファー1100流用加工
フロントフォーク ZRX1200
フロントホイル OZレーシング PIEGA 3.50-17 ZRX1200
フロントブレーキ ブレンボキャスト 4POT
(マスター)NISSIN 5/8
(ディスク)SUNSTAR RCMコンセプトディスク φ320
(Fサポート)アクティブ
フロントフェンダー ZRX1200
スイングアーム SCULPTURERCM専用スペシャル+レーシングスタンドフック
リアショック クァンタム PB2
リアホイル OZレーシング PIEGA 5.50-17 ZRX1200
リアブレーキ ZRX1200
(マスター)NISSIN φ14
(ディスク)ZRX1200
(サポート)ZRX1200
(トルクロッド)SMB ショートトルクロッド リジット仕様
タイヤ (フロント)ブリヂストン S20 120/70-17
(リア)ブリヂストン S20 180/55-17
ドライブチェーン EK 530 RCM コンセプトチェーン
スプロケット (フロント)ノーブレスト オリジナル
(リア)SUNSTAR 530-43T
チェーンライン ノーマル 86mm→103mm 17mmオフセット
その他 SMB ドライブチェーンローラースライダー

ボディ

バックステップ NITRO RACING
クラッチレリーズ NITRO RACING 油圧クラッチKIT
クラッチマスター NISSIN 14mm
ペイント アメリカンドリーム

吸排気・冷却・電装系

EXマフラー NITRO RACING手曲げチタン スチールメガホンEX
キャブレター ミクニ TMR+パワーフィルター
冷却系 アールズ 9インチ13段 + サーモスタット
その他 ゼファー1100逆車メーターASSY
ステー単品製作

エンジン

総排気量 1,105cc

ボア/ストローク

73mm/66mm
ピストンメーカー コスワース
クランク 芯だし加工
シリンダー ボーリング後最小値面研
バルブガイド オーバーサイズバルブガイド製作 入れ替え
バルブシート シートリング製作 入替え シートカット加工
シリンダーヘッド 最小値面研
    • Image 1
    • Image 2
    • Image 3
    • Image 4
    • Image 5
    • Image 6
    • Image 7
    • Image 8
    • Image 9
    • Image 10
    • Image 11
    • Image 12
    • Image 13
    • Image 14
    • Image 15
    • Image 16
    • Image 17
    • Image 18
    • Image 19
    • Image 20
    • Image 21
video play video close thumb left thumb right music play video bg video progress video total video preloader