preloader
タイヤサイズの変更に伴い、シャシーの各部を大きくモディファイされたZ-1。 フレームへの専用加工はもちろんのこと、ステム、スイングアーム、その他全ての 足回り構成部品はZを17インチホイール化した際、バランスのよい 運動性能を実現させるため、これまた専用設計に開発されてきたアイテムを 採用し、セットアップしています。

一部USED パーツを使用することで トータルコストを大幅に低減することが出来たRCM-166・Z-1。 車輌完成販売価格は¥328万円(税抜き)でした。

シャーシ(17インチ)

フレーム オリジナルフレーム補強 STAGE-Ⅱ
ワイドレイダウン加工
ドライブチェーン23mmオフセット対応(L)インライン処理
ステアリングステム SCULPTURE φ43用 TYPE-Ⅰ
ハンドルバー オリジナル アルミ
フロントフォーク OHLINS ExM パッケージ
フロントホイル OZレーシング PIEGA 3.50-17
フロントブレーキ ブレンボレーシング 4POT
(マスター)ブレンボラジアルポンプ RCS
(ディスク)SUNSTAR φ320 HOLE
フロントフェンダー NITRO RACING OHLINS天吊フェンダーKIT
スイングアーム SCULPTURERCM専用スペシャル+スタビ追加+レーシングスタンドフック
リアショック OHLINS NEWジェネレーション
リアホイル OZレーシング PIEGA 5.50-17
リアブレーキ ブレンボレーシング 2POT
(マスター)ブレンボ
(ディスク)SUNSTAR φ269
(サポート)NITRO RACING リアサポート 269
(トルクロッド)SMB ショートトルクロッド リジット仕様
タイヤ (フロント)ピレリ DIABLO ROSSO 120/70-17
(リア)ピレリ DIABLO ROSSO 180/55-17
ドライブチェーン EK530
スプロケット (フロント)オートマジック 530-18T 23mmオフセット ボス付き
(リア)SUNSTAR 530-42T
チェーンライン ノーマル85mm→108mm 23mmオフセット
その他 SMB ドライブチェーンローラースライダーKIT

ボディ

バックステップ NITRO RACING
タンデムステップ NITRO RACING TYPE-Ⅱ
シート オリジナル加工
クラッチレリーズ NITRO RACING 油圧クラッチKIT
クラッチマスター ブレンボ ラジアルポンプ RCS
ペイント アメリカンドリーム

吸排気・冷却・電装系

EXマフラー NITRO RACING ウエルドクラフト3Dチタン EX
サイレンサー NITRO RACINGコニカルチタン V-Ⅲ
キャブレター ミクニ TMR φ36
フューエルコック PINGEL
冷却系 アールズ 9インチ13段

エンジン

ボア 70.5mm
ストローク 66.0mm
総排気量 1,030cc
フューエルコック PINGEL
ピストンメーカー 純正 オーバーサイズ
クランク 芯だし加工
シリンダー シリンダーライナー製作 ボーリング後最小値面研
クラッチ Z1000POLICEクラッチハウジングコンバート
ミッション ドッククリアランス シム調整
バルブガイド オーバーサイズバルブガイド
バルブシート シートリング製作 入替え シートカット加工
シリンダーヘッド 最小値面研
カムチェーン DID強化カムチェーン
タイミングパーツ SMB Fアイドラー 
シリンダースタッド SMB クロモリ
シリンダーヘッドナット SMB クロモリ
    • Image 1
    • Image 2
    • Image 3
    • Image 4
    • Image 5
    • Image 6
    • Image 7
    • Image 8
    • Image 9
    • Image 10
    • Image 11
    • Image 11
    • Image 11
    • Image 11
video play video close thumb left thumb right music play video bg video progress video total video preloader