preloader
セパレートハンドル化され、前後17インチホイールシャシーをベースに造りこまれた RCM・Z-1。ホイールこそXJR1200の純正品を流用しているが、 フロントフォークにOHLINS ExMパッケージ、リアショックにナイトロンと 足回りに重点を置いたマシンである。
EXマフラーも最新の『RCM専用』 ウエルドクラフト3Dチタンを採用。サンクチュアリーのZレーサー2号機にも 使用していた、ピース継ぎのスペシャル品である。
一見クラシックなカラーリングで コーディネートされたRCMだが、細部の仕様にはレーシングのノウハウと イメージが追及されている。

シャーシ(17インチ)

フレーム オリジナルフレーム補強 STAGE-Ⅱ
ワイドレイダウン加工
ドライブチェーンオフセットインライン処理 23mm
ステアリングステム SCULPTURE φ43 TYPE-II
ハンドルバー デイトナ セパレートハンドル
フロントフォーク OHLINS ExM パッケージ
フロントホイル XJR1200純正 3.50-17
フロントブレーキ ブレンボキャスト 4POT
(マスター)NISSIN φ5/8
(ディスク)SUNSTAR プレミアムφ320
(サポート)SMB マルチキャリパーサポート
フロントフェンダー NITRO RACING OHLINS天吊フェンダーKIT
スイングアーム SCULPTURERCM専用スペシャル
リアショック ナイトロン
リアホイル XJR1200純正 5.50-17
リアブレーキ ブレンボキャスト 2POT
(マスター)NISSIN φ14
(ディスク)BRAKING φ267
(サポート)SMB
(トルクロッド)SMB ショートトルクロッド リジット仕様
タイヤ (フロント)ピレリ DIABLO 120/70-17
(リア)ピレリ DIABLO 180/55-17
ドライブチェーン EK530
スプロケット (フロント)オートマジック530-18T 23mmオフセット ボス付
(リア)SUNSTAR 530-42T
チェーンライン ノーマル85mm→108mm 23mmオフセット
その他 SMB ドライブチェーンローラースライダーKIT

ボディ

バックステップ NITRO RACING
タンデムステップ NITRO RACING TYPE-Ⅱ
シート オリジナル加工
クラッチレリーズ NITRO RACING 油圧クラッチKIT
クラッチマスター NISSIN φ14
ペイント アメリカンドリーム

吸排気・冷却・電装系

EXマフラー NITRO RACING RCM専用ウエルドクラフト3Dチタン
サイレンサー NITRO RACING グレネードチタンV-I 300mm
キャブレター ミクニTMR φ36
フューエルコック PINGEL
冷却系 アールズ 9インチ13段

エンジン

クランク 芯だし加工
シリンダー ボーリング後最小値面研
クラッチ Z1000POLICEクラッチハウジングコンバート
ミッション ドッククリアランス シム調整
バルブガイド オーバーサイズバルブガイド 入れ替え
バルブシート シートカット加工
シリンダーヘッド 最小値面研
カムチェーン DID強化カムチェーン
タイミングパーツ SMB Fトップアイドラー 
シリンダースタッド SMB クロモリ
シリンダーヘッドナット SMB クロモリ
    • Image 1
    • Image 2
    • Image 3
    • Image 4
    • Image 5
    • Image 6
    • Image 7
    • Image 8
    • Image 9
    • Image 10
    • Image 11
video play video close thumb left thumb right music play video bg video progress video total video preloader