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使用するパーツに純正流用を多く用いることで、個々のパーツコストを抑えることができた RCM-196 Z-1。

ボルトオンで、取り付けされた部品はいずれアップグレードさせていく ことは容易であるため、スタート仕様で流用系を多く用いることは効果的な手法で あると言える。もちろん後々やり直しが効きにくいフレームの加工や、足回りの アライメントなどは別で、それらおもだった造りこみ部分は徹底的にフィニッシュを 施されている。

今後は少しずつグレードを向上させるにあたって、ボルトオンによる アップグレードを楽しんでいける、そんな一台である。

シャーシ(17インチ)

フレーム オリジナルフレーム補強 STAGE-Ⅱ
ワイドレイダウン加工
ドライブチェーンオフセット(L)インライン処理 23mm対応
ステアリングステム SCULPTURE φ43用 TYPE-I
フロントフォーク ZRX1200 純正 φ43正立+50mm延長
フロントホイル ZRX1200 純正 3.50-17
フロントブレーキ TOKIKO 6POT
(マスター)NISSIN φ5/8
(ディスク)ZRX1200純正 φ310
フロントフェンダー ZRX1200 純正
スイングアーム SCULPTURERCM専用スペシャル+レーシングスタンドフック
リアショック YSS
リアホイル ZRX1200 純正 5.50-17
リアブレーキ TOKIKO 2POT
(マスター)NISSIN φ14
(ディスク)ZRX1200純正 φ250
(サポート)ZRX1200純正
(トルクロッド)SMB ショートトルクロッド リジット仕様
タイヤ (フロント)ブリヂストン BT-016 120/70-17
(リア)ブリヂストン BT-016 180/55-17
ドライブチェーン EK530
スプロケット (フロント)オートマジック530-18T 23mmオフセット ボス付
(リア)SUNSTAR530-42T 
チェーンライン ノーマル85mm→108mm 23mmオフセット
その他 SMB ドライブチェーンローラースライダーKIT

ボディ

バックステップ NITRO RACING
タンデムステップ NITRO RACING TYPE-Ⅱ
シート オリジナル加工
クラッチレリーズ NITRO RACING 油圧クラッチKIT
クラッチマスター NISSIN φ14
ペイント アメリカンドリーム

吸排気・冷却・電装系

EXマフラー NITRO RACING手曲げチタン ショートテールEX
サイレンサー NITRO RACINGストレイトチタン 320mm V-I
キャブレター ミクニTMR φ36
フューエルコック PINGEL
冷却系 アールズ 9インチ13段

エンジン

ボア 70.5mm
ストローク 66mm
総排気量 1,030cc
ピストンメーカー 純正オーバーサイズ
クランク 芯だし加工
シリンダー ボーリング後最小値面研
クラッチ Z1000POLICEクラッチハウジングコンバート
バルブガイド オーバーサイズバルブガイド 入れ替え
バルブシート シートカット加工
シリンダーヘッド 最小値面研
カムチェーン DID強化カムチェーン
タイミングパーツ タイミングパーツ
シリンダースタッド SMB クロモリ
シリンダーヘッドナット SMB クロモリ
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