preloader
使用するパーツに純正流用を多く用いることで、個々のパーツコストを抑えるこ とができた RCM-227 Z-1。
ボルトオンで、取り付けされた部品はいずれアップグレードさせ ていく ことは容易であるため、スタート仕様で流用系を多く用いることは効果的な手法で あると言える。もちろん後々やり直しが効きにくいフレームの加工や、足回りの アライメントなどは別で、それらおもだった造りこみ部分は徹底的にフィニッシュを 施されている。
今後は少しずつグレードを向上させるにあたって、ボルトオンによる アップグレードを楽しんでいける、そんな一台である。

シャーシ(17インチ)

フレーム オリジナルフレーム補強 STAGE-Ⅱ
ワイドレイダウン加工
ドライブチェーンオフセット(L)インライン処理 23mm対応
ステアリングステム SCULPTURE φ43 TYPE-I
ハンドルバー オリジナルアルミ
フロントフォーク XJR1200後期型 純正 正立φ43
フロントホイル XJR1200後期型 純正 3.50-17
フロントブレーキ ブレンボキャスト 4POT
(マスター)NISSIN φ5/8
(ディスク)SUNSTAR プレミアムφ320
(サポート)ACTIVE
フロントフェンダー XJR1200純正
スイングアーム SCULPTURERCM専用スペシャル+レーシングスタンドフック
リアショック OHLINS
リアホイル XJR1200後期型 純正 5.50-17
リアブレーキ ブレンボキャスト 2POT
(マスター)NISSIN φ14
(ディスク)SUNSTAR φ267
(サポート)SMB
(トルクロッド)SMB ショートトルクロッド リジット仕様
タイヤ (フロント)ダンロップ クォリファイアー 120/70-17
(リア)ダンロップ クォリファイアー 180/55-17
ドライブチェーン EK530
スプロケット (フロント)オートマジック 530-18T 23mmオフセットボス付
(リア)SUNSTAR 530-42T
チェーンライン ノーマル85mm→108mmへ23mmオフセット
その他 SMB ドライブチェーンローラースライダーKIT

ボディ

バックステップ NITRO RACING
タンデムステップ NITRO RACING TYPE-Ⅱ
シート オリジナル加工
クラッチレリーズ NITRO RACING 油圧クラッチKIT
クラッチマスター NISSIN φ14
ペイント アメリカンドリーム
その他 NITRO RACING リダクションKIT

吸排気・冷却・電装系

EXマフラー NITRO RACING手曲げチタン ショートテールEX
サイレンサー NITRO RACINGコニカルチタン 300mm V-II
キャブレター ミクニTMR φ36
フューエルコック PINGEL
冷却系 アールズ 9インチ13段

エンジン

クランク 芯だし加工
シリンダー ボーリング後最小値面研
クラッチ Z1000POLICEクラッチハウジングコンバート
ミッション ドッククリアランス シム調整
バルブガイド オーバーサイズバルブガイド 入れ替え
バルブシート シートカット加工
シリンダーヘッド 最小値面研
カムチェーン DID強化カムチェーン
タイミングパーツ SMB Fトップアイドラー 
シリンダースタッド SMB クロモリ
シリンダーヘッドナット SMB クロモリ
    • Image 1
    • Image 2
    • Image 3
    • Image 4
    • Image 5
    • Image 6
    • Image 7
    • Image 8
    • Image 9
    • Image 10
video play video close thumb left thumb right music play video bg video progress video total video preloader