preloader
前後17インチホイール化において、フロント120/70-17、リア180/55-17サイズの タイヤをチョイスする場合、ことZの車体においては、大掛かりな加工が 必要となる。特にリア廻りにおいてはチェーンラインを最低でも17mm以上 オフセットさせる必要があるため、ノーマルフレームのままでは、装着は不可能となる。

RCMではこういった構造上の寸法をきちんときちんと機械加工でクリアーさせ 各パーツをフィッティング。正しいアライメント追求が原点にあって、そこから初めて シャシーのセットも追及できるというもの。このRCM-230も正に そんなミリ単位の精度のうえに成り立っている一台である。

シャーシ(17インチ)

フレーム オリジナルフレーム補強 STAGE-Ⅱ
ワイドレイダウン加工
ドライブチェーンオフセット(L)インライン処理 23mm対応
ステアリングステム SCULPTURE φ43 TYPE-I
ハンドルバー POSHスーパーローバー
フロントフォーク XJR1200後期型 純正 φ43 正立
フロントホイル XJR1200純正 3.50-17
フロントブレーキ ブレンボキャスト 4POT
(マスター)ブレンボ ラジアルポンプ φ19x18
(ディスク)SUNSTAR φ320
フロントフェンダー XJR1200純正
スイングアーム SCULPTURERCM専用スペシャル+レーシングスタンドフック
リアショック OHLINS
リアホイル XJR1200純正 5.50-17
リアブレーキ (キャリパー)ブレンボキャスト 2POT
(マスター)NISSIN φ14
(ディスク)SUNSTAR φ267
(サポート)SMB
(トルクロッド)SMB ショートトルクロッド リジット仕様
タイヤ (フロント)ダンロップ クオリファイヤーII 120/70-17
(リア)ダンロップ クオリファイヤーII 180/55-17
ドライブチェーン EK530
スプロケット (フロント)オートマジック 530-18T 23mm オフセット ボス付
(リア)ザム 530-42T
チェーンライン ノーマル85mm → 108mmへ 23mmオフセット
その他 SMB ドライブチェーンローラースライダーKIT

ボディ

バックステップ NITRO RACING
シート デイトナ RCMコンセプトCOZYシート
クラッチレリーズ NITRO RACING 油圧クラッチKIT
ペイント アメリカンドリーム

吸排気・冷却・電装系

EXマフラー NITRO RACING手曲げチタン ショートテールTYPE
サイレンサー NITRO RACINGグレネードチタンV-III 280mm
キャブレター ミクニ TMR φ36
フューエルコック PINGEL
冷却系 アールズ 9インチ13段
ボア/ストローク 70.0mm/66mm
総排気量 1,015cc
ピストンメーカー JE
クランク 芯だし加工
シリンダー ボーリング後最小値面研
クラッチ Z1000POLICEクラッチハウジングコンバート
ミッション ドッククリアランス シム調整
バルブガイド オーバーサイズバルブガイド入れ替え
バルブシート シートカット加工
シリンダーヘッド 最小値面研
カムチェーン DID強化カムチェーン
タイミングパーツ SMB Fアイドラー
シリンダースタッド SMB クロモリ
シリンダーヘッドナット SMB クロモリ
    • Image 1
    • Image 2
    • Image 3
    • Image 4
    • Image 5
    • Image 6
    • Image 7
    • Image 8
    • Image 9
    • Image 10
    • Image 11
    • Image 12
    • Image 13
    • Image 14
    • Image 15
video play video close thumb left thumb right music play video bg video progress video total video preloader