preloader
オーナーがインターネットを使って購入したカスタムZ-1だったが、そのコンディションは 正に『劣悪』と呼んでも過言ではない状態で、しかもフレーム№の刻印に不良もあり 登録も出来ないという車両であった。それでも高価な買い物だっただけに、 諦めきれない想いから、大掛かりな再生をさせるべく、当本店に入庫。

フレーム、エンジンはもちろん、車台のありとあらゆるところに問題があり、大多数の 部品交換をはじめ、相当な量のやり直しとなった。購入時の面影を残すのは 外装とシートくらいのもので、それ以外に関してはほぼフルで手を加えられた RCM-245。シリアルナンバーを装着するのに相応しき仕様となって新生した このZ-1は、以前とは比べ物に出来ない変貌を遂げています。

シャーシ(17インチ)

フレーム オリジナルフレーム補強 STAGE-Ⅱ
ワイドレイダウン加工
ドライブチェーンランイ23mmオフセット対応(L)インライン処理
ステアリングステム SCULPTURE φ43 TYPE-I
ハンドルバー POSH スーパーローバー
フロントフォーク XJR1200後期型 純正 正立 φ43
フロントホイル GSX-R1100純正 3.50-17
フロントブレーキ ブレンボキャスト 4POT
(マスター)ブレンボラジアル φ19x18
(ディスク)SUNSTAR RCMコンセプト プレミアムφ320
フロントフェンダー XJR1200純正
スイングアーム SCULPTURERCM専用スペシャル + エンデュランスTYPEレーシングスタンドフック
リアショック ナイトロン
リアホイル XJR1200純正 5.50-17
リアブレーキ ブレンボキャスト 2POT
(マスター)NISSIN φ14
(ディスク)SUNSTAR φ267
(サポート)SMB製
(トルクロッド)SMB ショートトルクロッド リジット仕様
タイヤ (フロント)ダンロップ クオリファイアーII 120/70-17
(リア)ダンロップ クオリファイアーII 180/55-17
ドライブチェーン EK530
スプロケット (フロント)オートマジック 530-18T 23mmオフセット ボス付
(リア)SUNSTAR
チェーンライン ノーマル85mm→108mm 23mmオフセット
その他 SMB ドライブチェーンローラースライダーKIT

ボディ

バックステップ NITRO RACING
タンデムステップ NITRO RACING TYPE-Ⅱ
シート デイトナ RCMコンセプト COZYシート
クラッチレリーズ NITRO RACING
クラッチマスター ブレンボラジアルポンプ φ16x18

吸排気・冷却・電装系

EXマフラー NITRO RACING ウエルドクラフト3D チタンEX
サイレンサー NITRO RACING グレネードチタン V-III 300mm
キャブレター ケーヒン F-CR φ37
フューエルコック PINGEL
点火系 DYNA
冷却系 アールズ 9インチ13段

エンジン

ボア /ストローク 70.0mm / 66.0mm
総排気量 1,015cc
ピストンメーカー JE
クランク 芯だし加工
シリンダー ボーリング後最小値面研
クラッチ Z1000POLICEクラッチハウジングコンバート
ミッション ドッククリアランス シム調整
バルブガイド オーバーサイズバルブガイド製作 入れ替え
バルブシート シートカット加工
シリンダーヘッド 最小値面研
カムチェーン DID強化カムチェーン
タイミングパーツ SMB Fアイドラー 
シリンダースタッド SMB クロモリ
シリンダーヘッドナット SMB クロモリ
    • Image 1
    • Image 2
    • Image 3
    • Image 4
    • Image 5
    • Image 6
    • Image 7
    • Image 8
    • Image 9
    • Image 10
    • Image 11
    • Image 12
    • Image 13
video play video close thumb left thumb right music play video bg video progress video total video preloader