preloader
レーザー測定からストレッチ・ST-II補強・レイダウン・インライン処理と、一通りフレームへの 加工が終わり、ダイヤモンドコートを施された車体が立ち上がったところで、現オーナーの 目に留まり、先行にてご予約。

その後は各部の仕様やカラーなど、オーダーメイドと同じ過程にて 仕上がった一台である。前後OZレーシングホイール・NITRORACINGウエルドクラフトEX そして外装のカラーリングなど、かなりの部分にオーナーの意向が反映されており、フルオーダーメイドと 何ら変りはない。

エンジンは耐久性を考慮したライフパッケージながら、ヴォスナー製の鍛造 ピストンを組み込むことで、従来のライフパッケージよりも、スムーズかつパワフルな印象を体感 出来る仕様になっている。綺麗なカスタムカラーを纏いながらも、全体的にアダルトな雰囲気を 失っていない、そんなハイセンスな仕上がりに、拘って作りこまれた一台である。

シャーシ(17インチ)

フレーム オリジナルフレーム補強 STAGE-Ⅱ
ワイドレイダウン加工
ドライブチェーン23mmオフセット(L)インライン処理
ステアリングステム SCULPTURE φ43 SP TYPE-I シルバー
ハンドルバー POSH スーパーローバー BLK
フロントフォーク XJR1200 後期
フロントホイル OZ レーシング PIEGA XJR1200用 3.50-17 ブラックアルマイト
フロントブレーキ ブレンボキャスト 4POT
(マスター)NISSIN 3/8
(ディスク)SUNSTAR RCMコンセプト φ320
(Fサポート)アクティブ
フロントフェンダー XJR1200 純正
スイングアーム SCULPTURERCM専用スペシャル+レーシングスタンドフック
リアショック OHLINS レジェンドツイン ブラックスプリング
リアブレーキ ブレンボ 新カニ
(サポート)NISSIN φ14
(Rディスク)SUNSTAR φ267 HOLE
(Rサポート)SMB
(トルクロッド)SMB ショートトルクロッド リジット仕様
タイヤ (フロント)ピレリ DIABLO 120/70-17
(リア)ピレリ DIABLO 180/55-17
ドライブチェーン EK530 SRX
スプロケット (フロント)オートマジック ボス付 23mmオフセット
(リア)SUNSTAR 530-42T
チェーンライン 85mm→108mm 23mmオフセット

ボディ

バックステップ NITRO RACING Z用 シルバー
タンデムステップ NITRO RACING TYPE-Ⅱ シルバー
シート デイトナ RCMコンセプトシート
クラッチレリーズ NISSHIN
クラッチマスター NISSIN φ14
ペイント 奥進 赤タイガー

吸排気・冷却・電装系

EXマフラー NITRO RACING ウエルドクラフトEX
サイレンサー NITRO RACING グレネードチタン V-III 300mm
キャブレター ミクニ TMR φ36 ファンネル40mm
フューエルコック PINGEL 6000シリーズ 3/8NPT
冷却系 アールズ 9インチ13段 ブラック サイド ゴールド

エンジン

総排気量 1,014cc
ピストンメーカー ヴォスナー
ボア/ストローク 69.94mm/66mm
クランク 芯だし加工
シリンダー ボーリング ホーニング上面面研
クラッチ Z1000POLICEクラッチハウジングコンバート
ミッション ドッククリアランス シム調整
バルブガイド オーバーサイズ製作 入替
バルブシート シートリング製作 すり合わせ
カムチェーン SMB 強化カムチェーン
タイミングパーツ SMB オールインパッケージ リジットTYPE
シリンダースタッド SMB クロモリ
シリンダーヘッドナット SMB クロモリ
    • Image 1
    • Image 2
    • Image 3
    • Image 4
    • Image 5
    • Image 6
    • Image 7
    • Image 8
    • Image 9
    • Image 10
    • Image 11
    • Image 12
    • Image 13
    • Image 14
video play video close thumb left thumb right music play video bg video progress video total video preloader