preloader
もともとはゼファー1100をカスタムして乗っていたオーナーだったが、サンクチュアリー本店の ホームページ上に紹介されたRCMクラフトマンシップの製作告知をみて、このRCM-279の 先行予約をされた経緯。

このRCM-279も、まだフレームやエンジンにおける基本的な作業が 出来上がったばかりのところで、現オーナーにご購入いただいた為、殆どの部分がオーナーの リクエストで制作進行された一台である。外装のカラーリングは勿論、フロントのOHLINSフォークに おいては、ゼファー1100に装備されていた物をスワップするなど、コスト面を考慮して、工夫を 凝らせた内容となっている。

前後17インチホイールと、それに合わせた車体のバランスは、 以前乗っていたゼファー1100に負けることの無い動性能を追及しており、憧れていた Z-1に対して、オーナーの夢と期待を裏切ることの無い、そんな一台に仕上がっています。

シャーシ(17インチ)

フレーム オリジナルフレーム補強 STAGE-Ⅱ
ワイドレイダウン加工
ドライブチェーン23mmオフセット(L)インライン処理
ステアリングステム SCULPTURE φ43 SP ステムKIT TYPE-I
ハンドルバー POSH スーパーローバー
フロントフォーク OHLINS ExM パッケージ 正立φ43
フロントホイル OZレーシング PIEGA 3.50-17 ZRX1200用
フロントブレーキ ブレンボキャスト 4POT
(マスター)NISSIN
(ディスク)SUNSTAR RCMコンセプト プレミアムディスク φ320
(Fサポート)SMB マルチキャリパーサポート
フロントフェンダー NITRO RACING OHLINS天吊フェンダーKIT
スイングアーム SCULPTURERCM専用スペシャル+レーシングスタンドフック
リアショック OHLINS
Rホイール OZレーシング PIEGA 6.00-17 ZRX1200用
リアブレーキ ブレンボキャスト 2POT
(サポート)NISSIN φ14
(Rディスク)SUNSTAR φ250
(Rサポート)SMB
(トルクロッド)SMB ショートトルクロッド リジット仕様
タイヤ (フロント)ピレリ DIABLO 120/70-17
(リア)ピレリ DIABLO 190/50-17
ドライブチェーン EK530 SRX
スプロケット (フロント)オートマジック ボス付 23mmオフセット
(リア)SUNSTAR 530-42T
チェーンライン 85mm→108mm 23mmオフセット

ボディ

バックステップ NITRO RACING Z用ブラック
タンデムステップ NITRO RACING TYPE-Ⅱ ブラック
シート デイトナ RCMコンセプトシート
クラッチレリーズ NITRO RACING 油圧クラッチKIT
クラッチマスター NISSIN φ14
ペイント 奥進

吸排気・冷却・電装系

EXマフラー NITRO RACING スチールメガホン EX
キャブレター ミクニ TMR φ36
フューエルコック PINGEL 6000シリーズ 8/8NPT
冷却系 アールズ 9インチ13段

エンジン

総排気量 916.5cc
ピストンメーカー STDオーバーサイズ
ボア/ストローク 66.5mm/66mm
クランク 芯だし加工
シリンダー ボーリング ホーニング上面面研
クラッチ Z1000POLICEクラッチハウジングコンバート
ミッション ドッククリアランス シム調整
バルブガイド オーバーサイズ製作 入替
バルブシート シートリング製作
カムチェーン DID強化カムチェーン
タイミングパーツ SMB オールインパッケージ リジットアイドラー
シリンダースタッド SMB クロモリ
シリンダーヘッドナット SMB クロモリ
    • Image 1
    • Image 2
    • Image 3
    • Image 4
    • Image 5
    • Image 6
    • Image 7
    • Image 8
    • Image 9
    • Image 10
    • Image 11
    • Image 12
    • Image 13
    • Image 14
    • Image 15
video play video close thumb left thumb right music play video bg video progress video total video preloader