preloader
このRCM-182、実はもともと「クラフトマンシップ車両」として製作され 店頭に並ぶ予定だった一台でしたが、フレームが仕上がったくらいの段階で 現在のオーナー様の目に留まり、完成を待たずに予約を頂いたという プロセスである。
まだフレームが仕上がったばかりのタイミングだったが故に その後の作業はオーナーのリクエストが多く反映され、殆ど オーダーメイドのRCMといっても遜色の無い仕上がりとなった。
前後17インチホイールにセパレートハンドルといった組み合わせの仕様は RCM Z1-Rに多く見られるカフェレーサーのフォルムを追及した コンセプトを基に製作された一台である。

シャーシ(17インチ)

フレーム オリジナルフレーム補強 STAGE-Ⅱ
ワイドレイダウン加工
ドライブチェーンライン23mmオフセット対応(L)インライン処理
ステアリングステム SCULPTURE φ43 TYPE-II
ハンドルバー ハリケーンセパレート
フロントフォーク OHLINS ExM パッケージ
フロントホイル OZレーシング(PIEGA) 3.50-17(XJR1200用)
フロントブレーキ ブレンボキャスト 4POT
(マスター)ブレンボ ラジアル φ19x18
(ディスク)SUNSTARプレミアム φ320
(サポート)ExMパッケージ(SMBマルチキャリパーサポート)
フロントフェンダー NITRO RACING OHLINS天吊フェンダーKIT
スイングアーム SCULPTURERCM専用スペシャル+スタビ追加+レーシングスタンドフック
リアショック OHLINS
リアホイル OZレーシング(PIEGA) 5.50-17(XJR1200用)
リアブレーキ ブレンボキャスト 2POT
(マスター)NISSIN φ14
(ディスク)SUNSTAR φ267
(サポート)SMB
(トルクロッド)SMB ショートトルクロッド リジット仕様
タイヤ (フロント)ピレリ DIABLO ロッソ 120/70-17
(リア)ピレリ DIABLO ロッソ 180/55-17
ドライブチェーン EK530
スプロケット (フロント)オートマジック 530-18T 23mmオフセットボス付
(リア)SUNSTAR 530-42T
チェーンライン ノーマル85mm→108mmへ23mmオフセット
その他 SMB ドライブチェーンローラースライダーKIT

ボディ

バックステップ NITRO RACING
タンデムステップ NITRO RACING タンデムステップKIT TYPE-Ⅱ
スクリーン NITRO RACING クリアー
シート NITRO RACING RCMコンセプトシート
クラッチレリーズ NITRO RACING 油圧クラッチKIT
クラッチマスター ブレンボ ラジアルポンプ φ16x18
ペイント アメリカンドリーム

吸排気・冷却・電装系

EXマフラー NITRO RACING ウエルドクラフト3DチタンEX
サイレンサー NITRO RACINGグレネードちたん 300mm V-III
キャブレター ミクニTMR φ36
フューエルコック PINGEL
冷却系 アールズ 9インチ13段

エンジン

総排気量 1030cc
ピストンメーカー 純正 オーバーサイズ
クランク 芯だし加工
シリンダー ボーリング後最小値面研
クラッチ Z1000POLICEクラッチハウジングコンバート
ミッション ドッククリアランス シム調整
バルブガイド オーバーサイズバルブガイド 入れ替え
バルブシート シートカット加工
シリンダーヘッド 最小値面研
カムチェーン DID強化カムチェーン
タイミングパーツ SMB Fトップアイドラー 
シリンダースタッド SMB クロモリ
シリンダーヘッドナット SMB クロモリ
    • Image 1
    • Image 2
    • Image 3
    • Image 4
    • Image 5
    • Image 6
    • Image 7
    • Image 8
    • Image 9
    • Image 10
    • Image 10
    • Image 10
    • Image 10
video play video close thumb left thumb right music play video bg video progress video total video preloader