preloader
1台のマシンをオーダーメイドで仕上げる本来のRCMと違い、サンクチュアリーの メカニック達によるセンスと手法で製作される、RCMクラフトマンシップ車両。 このRCM-251もそんなクラフトマンシップ車両の1台として製作された。

ノーマルのゼファー1100は、どちらかというとツアラー寄りの性格が強いバイクだ。 そこを17インチホイールを伴ったディメンションの変更、並びに各パーツの アップグレードを施し、スポーツライディングに適したマシンに仕上げている。 また、全体的なルックスもゼファー本来のフォルムを尊重。
Z-1レプリカではなく、 ゼファーとしての存在感を大切にしました。

シャーシ(17インチ)

フレーム レイダウン加工
ダイヤモンドコーティングでBLACK化
ステアリングステム SCULPTURE "SP" ステム TYPE-I
ハンドルバー POSHスーパーローバー
フロントフォーク OHLINS ExM パッケージ XJR1300フォーク
フロントホイル OZレーシング PIEGA ガンメタ 3.50-17 ZRX1200用
フロントブレーキ TAROX-4POT
(マスター)NISSIN φ5/8
(ディスク)SUNSTAR RCMコンセプト プレミアムφ320
(Fサポート)ExMパッケージ SMB製
フロントフェンダー NITRO RACING OHLINS天吊フェンダーKIT TYPEレーシング FRP
スイングアーム SCULPTURERCM専用スペシャル
リアショック OHLINS
リアホイル OZレーシング PIEGA ガンメタ 5.50-17 ZRX1200用
リアブレーキ TAROX-2POT
(マスター)純正 NISSHIN
(ディスク)ZRX用 SUNSTAR φ250
(サポート)SMB
(トルクロッド)SMB ショートトルクロッド リジット仕様
タイヤ (フロント)ダンロップ クオリファイアーII 120/70-17
(リア)ダンロップ クオリファイアーII 180/55-17
ドライブチェーン RK530 ブラックスケイル
スプロケット (フロント)SUNSTAR 530-17T
(リア)ザム 530-42T
チェーンライン ノーマル 105mm

ボディ

バックステップ NITRO RACING
シート オリジナル加工
クラッチレリーズ NITRO RACING
クラッチマスター NISSIN φ14
ペイント YF デザイン

吸排気・冷却・電装系

EXマフラー NITRO RACING手曲げチタン EX ヒートポリッシュ仕様
サイレンサー NITRO RACINGストレイトチタン 320mm V-I ヒートポリッシュ仕様
キャブレター ケーヒン F-CR φ39
フューエルコック PINGEL
冷却系 アールズ 11ンチ13段
その他 Sメカブランド 3ポジションリアウインカーステーKIT

エンジン

総排気量 1,061cc

ボア/ストローク

73.5mm/62.6mm
クランク 新品クランクベースでの曲がり修正後、ジャーナルラッピング
シリンダー ボーリング後最小値面研
カムシャフト ヨシムラ ST-I ハイカムシャフト
    • Image 1
    • Image 1
    • Image 2
    • Image 3
    • Image 4
    • Image 5
    • Image 6
    • Image 7
    • Image 8
    • Image 9
    • Image 10
    • Image 11
    • Image 12
    • Image 13
    • Image 14
    • Image 15
    • Image 16
    • Image 17
    • Image 18
    • Image 19
    • Image 20
    • Image 21
    • Image 22
    • Image 23
    • Image 24
    • Image 25
    • Image 26
    • Image 27
    • Image 28
    • Image 29
    • Image 30
    • Image 31
video play video close thumb left thumb right music play video bg video progress video total video preloader