preloader

もともとはノーマルにスリップオンマフラー程度のライトカスタムで乗られていたオーナーが エンジンにパワーと動性能を求め、RCMとして造りこんだ一台。

エンジン内部はZZR1200の 純正部品で留めながらも、ノーマルとは一味も二味も違うパワー感を得た。もともと8500rpmしか 回らないDAEGが、12000rpm以上も回るのは、爽快の一言である。

エンジンパワーは 上乗せされながらも、非常に乗りやすい乗り味に仕上げられている。車体に関してオーナーが 望んだテーマは「黒金で渋く」。 地味すぎず、派手すぎず、非常にまとまりのある車体へと進化した。

シャーシ(17インチ)

ハンドルバー POSH スーパーバイクバー BLK
フロントフォーク OHLINS φ43正立 DAEG用
フロントホイル OZレーシング PIEGA アルマイトBLK DAEG用
フロントブレーキ ブレンボ キャスティング 4POT
(マスター)ブレンボ RCS
(ディスク)サンスター プレミアムレーシングディスク
(Fサポート)SMB
フロントフェンダー NITRO RACING OHLINS天吊フェンダーKIT
スイングアーム SCULPTURERCM専用スペシャル ダイヤモンドコーティング BLK
リアショック OHLINS グランドツイン
リアブレーキ ブレンボ 新カニ 2POT
(ディスク)サンスター プレミアム HOLE/SLIT
(サポート)SMB
(トルクロッド)SMB ショートトルクロッド リジット仕様
タイヤ (フロント)ピレリ ディアブロ 120/70-17
(リア)ピレリ ディアブロ 190/50-17
ドライブチェーン エヌマ 530 SRX GP
スプロケット (フロント)SUNSTAR
(リア)XAM
チェーンライン F 105mm+4mm =109mm R 108mm+1mm=109mm

ボディ

バックステップ NITRO RACING
タンデムステップ NITRO RACING
シート 肉抜き加工
クラッチレリーズ NITRO RACING DAEG用
クラッチマスター ブレンボ RCS
ペイント 奥進

吸排気・冷却・電装系

EXマフラー NITRO RACINGウエルドクラフト3Dチタン
サイレンサー NITRO RACINGグレネードチタンV-III 
点火系 RAPID BIKE
その他

サブコンスペシャルエージェント ネゴシエーター
レブリミッター 12500Rpmに変更

エンジン

ボア/ストローク 79mm/59.4mm
排気量 1164cc
ピストン ZZR1200 STD
カムシャフト ZZR1200 STD
その他

バルブスプリング ZZR1200に変更

    • Image 1
    • Image 2
    • Image 3
    • Image 4
    • Image 5
    • Image 6
    • Image 7
    • Image 8
    • Image 9
    • Image 10
    • Image 11
    • Image 12
    • Image 13
    • Image 14
    • Image 15
    • Image 16
    • Image 17
    • Image 18
    • Image 19
    • Image 20
    • Image 21
    • Image 22
    • Image 22
video play video close thumb left thumb right music play video bg video progress video total video preloader