テイストオブツクバ、水冷車&空冷車による 最速クラス混走での
決勝レースが 始まろうとしていた。
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水冷 最強・最速クラス ハーキュリーズ。
空冷 最強・最速クラス スーパーモンスターエヴォリューション。
エントリー台数が少ない事から止む無く2クラスが混走となった事に
今も違和感はある・・・
だが この2クラス混走レースにエントリーできる者は 極々限られた
チームとライダーだけであるのだろうから、もはや水冷 空冷の垣根を
越えて壮絶化してしまった事は受け入れるしかないのだろう。
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ウォーミングアップランを終え 緊張感がピークに達した場内。
アナウンスが止まった その直後
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全車 一斉にスタート!
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大排気量 ハイパワーマシンだけに与えられたエンジンが奏でる
加速音がホームストレートに残響を残し、誰もが圧倒された。
恐怖すら覚える このクラス独特の迫力と凄みに、全員言葉を失う。
ここまで来たら あとは全てをライダーに託すだけ・・・
クルー達は ただひたすら奇跡を信じて、見届けるだけだ。
間もなくして 遠くから全開走行のエキゾースト音が近づいて来る。
最終コーナーから 真っ先に飛び出して来たのは
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何と! 國川浩道と Zレーサー3号機!
後続のマシンは全て 超高出力の馬力を誇る水冷最速マシンであり
もちろんライダーも選ばれし最強の男達であるから、目を疑わずに
いられない。
不謹慎な表現かもしれないが、本当は誰しもが
「空冷スーパーモンエヴォマシンが 水冷ハーキュリーズマシンに
勝てるはずはない」 と、思っていた事だけに にわかに信じられず。
だが今 目の前で、それは現実に起こっている。
スタートが良かった事も もちろんだが、國川浩道のライディングが
生んだ奇跡でもあった。
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フルブレーキングからコーナーへ。
進入時にエンブレを利用して後輪を滑らせ始め
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ほとんど減速しないままマシンバンク開始
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大きく流れ 横を向き出す車体
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それでもそのまま容赦ないスライドで クリッピングへ
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前後タイヤの向きが全く異なる方向で スライド走行しながら
クラッチレバーコントロールで エンジントルクを上手く抜き
最短ラグでアクセルオン!
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最速でコーナーを脱出!
勝負はインフィールドだ!
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3号機のシャシー性能を使って コンパクトにコーナリング!
第2ヘアピンを立ち上がって バックストレート勝負になれば
その圧倒的エンドパワーに太刀打ちはできない・・・
残念だが 空冷Zの147馬力エンジンではパワー競争出来ないから
ここで引き離せなければ 必ず刺されるのだ。
6速クロスを駆使して回転を落とす事なくシフトアップし 車速を
乗せて行くも、暴力的な加速の違いにその距離はグングン縮まり
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最終コーナーでは 稼いだアドバンテージがゼロに。
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繰り返し 同じシチュエーションで飛び出してくるマシン。
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この直後のラップタイム計測で、國川浩道 58秒664!
「やったっ!」
「スーパーモンエヴォクラスのレコードタイムまで あと少し!
ついに空冷Zで ここまで来た!」 と、歓喜に沸いた次の瞬間
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パワービルダーの山根選手が 圧倒的なそのパワーを駆使して
裏のストレートで國川をかわし、そのまま最終コーナーへ
そして直後
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山根選手が57秒843のタイムをマーク!
この周回、ハーキュリーズクラスのレコードタイムを とうとう
57秒台へ突入させた!
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5周 6周と続く中、徐々にその差は離れて行く・・・
インフィールドでしか戦えない あきらかなパワー差であったが
あきらめずに猛追する 國川の走りを見て、あと10馬力・・・
いや あと5馬力でもいいから載せてやりたかったと、胸が痛んだ。
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だが國川の走りは、消える事のない 炎のごとき。
最後の最後までわからないのがレースだと 言わんがばかりの
走りに、心を打たれた。
それでも、7周目に差し掛かった頃だったろうか・・・
後に聞いた話なのだが、かすかにエンジンに異常を感じたと言う。
ここまでどれほど良くても、完走できなければ終わりであるから
スローダウンは致し方ない。
8周目以降、エンジン温存の走りに切り替えた 國川浩道の判断。
あらためて強く感じた、馬力のリスク・・・
國川の直感は あたっていた。
次回(最終回)
