こんにちは、サンクチュアリー本店の中村です。
先日 岡山県倉敷市のRCMオーナー N・Tさんの事が気になって
連絡した所 やはり被災されており、携帯電話の電波すら悪くなって
いる中 何とか繋がって、お話しました・・・
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立場柄、避難所での介護などを請け負っておられるとの事でしたが
とにかく毎日 この暑さにやられてるらしく、ROCのTシャツが
何枚か欲しい! との事で、早速遅る事に・・・
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RCMオーナーズ ROCのメンバー諸兄なら お解りでしょうけど
このTシャツの サラッとしたメッシュ調の生地が、酷暑の中でも
快適で N・Tさんも大変 重宝されているんだそう・・・
意外なところで 役に立ったと言う訳でした。
わずかながらの物資ではありますが、無事届いて 活躍している事に
期待しています。
N・Tさん、たぶん ネットが見れる環境では ないかもしれませんが
落ち着いたらまた ご連絡下さいね!
それでは 本題・・・・ 南の遠方より! RCM-465です!
数年前に一度イベントで行ったきりですが、機会あれば 是非また
行きたいと思ってる 南の遠方より、RCMの製作依頼を頂きました。
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既にフレームは完成し、転がし用の 仮付けスイングアームや
仮付けホイールではありますが、基本的なロ-リングシャシーは
組み付けられ 車体が立ち上がっております。
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ご依頼頂いたオーナー 〇Xさん、拘りのセパレートハンドル・・・
〇Xさん ご自身の中に、漠然としたものではありながらもイメージが
湧いている様で、セパレートハンドル仕様での RCM Z1‐Rが
最初の指定テーマでした。
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事前に進めておいた加工が いくつか完了しており、例えばこの
リアフェンダーレスKITの補強溶接 & アルマイト処理なども
終わっていて、取り付け済み・・・
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シートロックシリンダーは リビルド加工済みで、メインキーや
ステアリングロックと同じキーになる様、シリンダーのみ移植・・・
ちょっとした事ですが まず状態を良いものとし、キーを全て統一で
揃えてあげる配慮は、ここ最近 常に拘っています。
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ヘッドライトリムはリプロ品がない為、下地研磨して再メッキを
施し レストア済み・・
ヘッドライトステーは、SCULPTURE製 Z1‐R専用品で
ライト光軸の調整機能あり・・・
アッパーカウルを取り付けた後でも 容易に光軸調整ができる様
この辺りの部品は Z1‐R 本来の構造を採用しているんです。
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フロントウインカーはクランプ式となる、RCMオリジナルの
ステーで固定・・・
セパレートハンドル仕様の場合、ウインカー位置をアンダーステム
付近まで下げる必要があるんですが、安易に埋め込みウインカーで
やっつけちゃうのが どうしてもイヤで、手の込んだ構造なんですが
理想的な位置に拘ります。
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ブレーキマスターシリンダーは もちろん、イタリア Brembo製
ラジアルポンプで、RCSのコルサコルタを採用・・・
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クラッチマスターシリンダーも同じく RCSラジアルですから
油圧化したクラッチでは 非常に優しいリリースとなるでしょう ♪
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リアショックは QUANTUM製のリザーバータンクなし
KZ‐Twinをリクエスト頂きました!
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いくつか欲しいパーツが まだ揃っていないので、手順を変えて
先に配線回りの作業を進めます・・・
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現状ここからですと とうていお盆前の納車は無理ですが、それでも
秋にはお渡ししたいので、暑さに負けず ガンバりますっ!
〇X さ~んっ、すみませーん!
ブログでのご紹介、やっと出来ましたよ~っ!! (;^_^A
時々ではありますがRCM-465、進行状況 更新して行くんで
楽しみにしていて下さいねーっ!!
