続、革新 RCMプロジェクト (その2)・・・
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引き続き、PAMSさんでの 作業シーンから・・・
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竹部さんが取り出したのは、空冷Z系ヘッドに スロットルボディを取り付ける
為の、インシュレーター系 パーツ・・・
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アルミのアダプターを 介して、スロットルボディ 気筒間ピッチを合わせつつ
インテークポートに対して 最適な形状の角度・・・
ここに キャブレターホルダーが重なる形で、取り付けられます。
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スロットルボディが、取り付けられました・・・
この段階で 受けた印象は、全く違和感を 感じさせない・・ と 言った感じ。
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いや むしろ・・・ US RCMの フレームレイアウトや、足回りの仕様からは
キャブレターではなく、この インジェクションのボディの方が 似合う位だと
真剣に 思ったほどでした・・・
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更に作業は、フューエルラインの製作に 入ります・・・
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インジェクションは、フューエルラインに掛かる 燃圧が高い為、通常通りの
ホースワークでは ダメ・・・
きっちり、専用コネクターや 鉸め式クランプを用いて、取り付けされます。
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ポンプ装備が まだで この日は火入れしませんが、一先ず作業は完了・・・
今回 インジェクション化の目的は、ラフに開けても ビシッと ついてくる性能で
国内の環境規制に対する 配慮だけでなく、その レスポンス性能の恩恵こそ
本当に欲しかった 要素でもあります・・・
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キャブレターでは どうしても構造的に実現できない、鋭いレスポンス・・・
う~ん・・ 何か・・・ 久しぶりに 走らせたい衝動に かられましたね。
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神原さん、高山さん、竹部さん・・・
仕事の邪魔に なってしまった事かと思います・・ ホントに すみませんっ!
この後 一旦 マシンを持ち帰り、フューエルポンプ装備を 完了させたら、再度
PAMSさんに来て、いよいよセットアップ 開始となります・・・
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渋滞もあって 帰りは、夜になってしまいました・・・
終わらせなければいけない仕事が いくつかあって、ドタバタ していたら・・・
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スロットルボディに取り付ける、アルミ削り出しの デリバリーパイプが・・・?
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何と! さっき会ってたばかりの 竹部さんに加え、代表の吉岡さんまで!
もう閉店時間を過ぎた 遅い時間帯だと言うのに、できたてホヤホヤの
デリバリーパイプを わざわざ届けて くれたんです!
お疲れでしょうに・・・ 本当に ありがとうございました・・・
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ほんと・・・ 皆さん タフです・・(笑)
インジェクション装備が完了した 我が愛機、US RCM A16-001・・・
今月24日から開催される、東京モーターサイクルショーに 展示されます。
ロードライダーブースに お立ち寄りの際は、是非 見て頂きたいと思います。
