17インチホイール 専用設計 フレーム・・・
空冷Zに 乗り、足回りを 大幅にカスタマイジングして来た 自分にとって
この専用フレームへの想いは、かねてより切望して来た 夢でした・・・
もちろん ここに至るまでの道のりには、様々な経緯が あったが故であり
昨日今日の 思い付きで、今に至った 訳ではありません・・・
プロセスを全て 語るまでには至れませんが、コンセプトだけは この場を
借りて、簡単に ご説明しておきたいと思います。
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ここ10数年での タイヤの進化には、目を見張るものがありました・・・
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殊に、空冷Z系車輌を 17インチ化した際における そのマッチング性能は
飛躍的に上がり、本格的に造る意義がある 時代になったと言えるでしょう。
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レーシングフィールドにおいても、その成果は 目に見えて明らか・・・
見た目重視の カスタムではなく、実際にタイムアップを狙う為の 手法として
17インチホイールの採用が、実質的に 意義のある行為と なった訳です・・・
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サンクチュアリー 本店レーシング 【ゼッケン39の挑戦】 も、その延長線上に
ありました・・・
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空冷Z ノーマルフレームに、フレーム補強やレイダウンと言った 類の作業を
施して トライし続けた、Zレーサー 1号機と ライダー 上田隆仁・・・
筑波 T・O・T スーパーモンスター EVOクラスでの ベストラップ 59秒913は
正しく 17インチホイール化が欠かせない 成果だったと言えるでしょう・・・。
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それでも上田は 「1号機だと、2号機の様な コンパクトなコーナリングが
どうしても 出来ないんだよねぇ・・・」 と、 よく 呟いていました・・・
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2014年 5月・・・ T・O・T スーパーモンスター EVOクラス 決勝・・・
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59秒913ラップを 叩き出した あの日も、決勝終了後に 沢山の人達から
「何か1号機だけ、他のマシン達と ラインが全く 違ってないすか!?」 と
言われた事が 今も脳裏を よぎります・・・
補強したフレームに、進化したハイスペックラジアルタイヤと 高性能化した
前後サスが 空冷Zと17インチホイールの 繋ぎ役となって、本来あるべき
ネガな面を 消し去ってはいるものの、根本的ベストマッチングでは あらず。
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17インチホイール化には、もう ワンランク 上の段階が残っていたんです・・・
完全 最終形態としての、17インチ化 手法・・・
それが US‐RCM A16 フレームへと、辿り着いた 道のりでした・・・
