NEW1号機の シェイクダウン日が 決まり、最後の追い込みを 掛ける、セカンド世代達・・
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自ら携わったマシンが、サーキットコースを 走るのだから、非常に甲斐性が あると言うもの・・
それでも 初めての挑戦に、不安と焦りは 現れる・・。 最初は誰でも そうだから 仕方ないが
誰も助けて くれやしないし、自信のなさ は、自分で解消して 行くしかないのだと 教えたい・・
脆弱・貧弱な世代 などと言う レッテルは、マシンのポテンシャルで 証明 してやれば よい・・。
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ここに来て 様々な製品が 到着し出した・・。 これは、ジュラルミン製 ステムナットである・・。
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自社製品業務課の 相羽が、ネジの状態や 寸法を 厳しくチェック・・ 非常に良いもの との
確認が 出来た様である・・。 製作を 担当してくれたのは、ここでもまた アルカディアだ・・。
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実際に 重量を計測してみる・・ まずこちらは、純正の 鉄製ステムナットで 62グラム・・。
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一方 ジュラルミン製の方は、わずか 19グラムと 圧倒的に 軽かった・・。 近年の車両には
すでに この、ジュラルミン製の ステムナットが 純正採用されており、強度的な不安も 少なく
大変 良い部品だと感じた・・。 近く、一般販売するとの 事なので 期待をして頂きたい・・。
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こちらは、一般販売に 不向きな製品・・ ナイトロレーシング製の、ウエルドクラフト 3Dチタン
フルEX である・・。 非常に手間暇の 掛かった 逸品で、決して 量産向きとは言えない・・。
いずれ、数多く 生産出来る様になった 時には、沢山の方に 愛用されてもらいたいと 思うが
今現在は 少なくとも量産は難しく、もうしばらくは RCM専用品と言う 立ち位置であろう・・。
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そして翌日・・ YFデザインの 深澤氏から 連絡があり、早速 四街道へと 向かった・・。
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代表の深澤氏・・ もうかれこれ 17~18年来の お付き合いを させて頂いている、同氏・・
かつての 旧1号機 そして 2号機と、サンクチュアリー本店の レース活動を 影から支援して
来てくれた、存在の 一人で、その ペイントセンスと 腕前は、もう 語る必要が ないだろう・・。
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外装が装着され、全体のフォルムが より色濃く 見え始めて来た・・。 急いで 仕上げてくれた
深澤氏に 感謝したい・・。 改めてだが、沢山の応援を 受けて 成り立っていると 感じる・・。
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セカンドジェネレーションズの 筆頭である 畔柳・・ レースの現場で メカをしたい・・ そんな
淡い夢を 持って入社した 当時とは、まるで違った 心境だろう・・。 日々の業務に 追われ
志は 沈みかけている・・ もう一度 何事にもタフネスに 取り組める 心を、取り戻させたい・・。
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プレッシャーに 負けない 果敢なハート・・ ファースト世代の意思を 受け継いでほしいのだ・・
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作業も大詰めと なりかけた 所で、新たな来店者が・・ (株)オーファの 佐藤氏である・・。
オーファ とは、主に軽合金・・ それも チタンをメインに 幅広い 製品開発している 業社・・。
材料レベルから 大掛かりな物量を誇り、2輪・4輪を問わず 数多くのユーザーに、チタンの
アイテムを 良心的に供給している 存在・・。 その規模 ・技術力は、非常に 高い領域にあり
目を 見張るものがある・・。 今回 NEW1号機用にと、協力を 申し出て来てくれたのだ・・。
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ご存じ Tí 6AL‐4V チタン合金で 製造された、ボルト類・・ もちろん 大変 高価なもの・・。
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こちらは、陽極酸化処理 されたもの・・ いわゆる チタンブルーで、美しく 仕上られている・・
オーファでは 他にも、硬度・耐摩耗性・耐腐食性に 優れた FG処理 等の 表面改質技術で
パテントを有しており、特殊な使用下に おける かじりに強い ボルトなど、個性的な製品を
リリースしている・・。 これで NEW1号機に、オーファならではの TITANIUM POWER と
言う 武器が加わり、更なる ライトウエイト化が 実現・・。 ただ 感謝するのみ!である・・。
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畔柳 ・ツバサ そして 大地・・ 未経験な世界に 皆で挑む・・ 不安と期待が 入交ながらも
そこには、不思議な協調と 希望が見え隠れしていた・・ もしかしたら・・ 先輩たちが 築いた
伝説を、若い力で 彼らが 超えて行く日は 近いのかも・・ そう思わされて しまう位だ・・。
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そして・・ Zレーサー NEW1号機・・ 今、感銘・・ 新生の 瞬間・・。
