前後17インチホイール化に、最適合したジオメトリーのフレーム・・・
三重県在住 H・K さんの、RCM USA A16-007 (その8)です!
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倒立エクスモードパッケージで採用している オリジナルFフェンダーを
使用するんですが、市販のパッケージ設定より ステムの左右スパンが
狭くなっているので、はたしてFフォーク間に 相性良く収まるのか・・・
以前から 気になっていたんですけど・・・
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そんな心配をよそに、バッチリ いい感じで収まりましたっ!
が・・・ 寸法はクリアーしても 取り付ける為の前後ステーを ワンオフ
しなければならず、採寸測定・・・ かなり大変な事が想像つきます・・・
すんごい3D なんですわ・・・ (苦笑)
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ちなみに既に取り付けられているマフラーは、ナイトロレーシング製 Z用
ウェルドクラフトEXなんですが、A16専用にと 各エキパイに追加工で
二次空気導入装置のアダプターを溶接してあります・・・
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コレクターにも、O2センサー取り出し用のアダプターを 追加溶接して
モディファイ済み・・・
フューエルインジェクションの採用にあたり、絶対必要な構造です。
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上下でクランプ径が異なる、倒立フォーク用 ライトステーを取り付け・・・
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メーターは H・Kさん拘りの、Z系砲弾 アッセンブリー・・・
でも ここは、電気式タコ&スピードメーターの 必要性が出て来た為
後々 変更になる予定・・・
位置や角度を見て ライト周りとの位置関係を検証するべく、ひとまず
取り付けました。
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ヘッドライトと ウインカーも装備・・・
この辺はいつもと同じ作業なので、ボルトオンな所が 大変助かります。
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むき出しだった シートレール後端部に、ネジ切りしたボスを挿入して
溶接しました・・・
テールランプ廻りのパーツは この部分を利用して 固定致します。
で・・・
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テールランプのブラケットは、既に専用品をワンオフしてあるんですが
暫定で取り付けした所、一部のパーツは やり直しする事に・・・
今まで存在してなかった部品を造ると言うのは 失敗の連続でもあり
もちろん私達 造り手側の費用負担となるんですが、その積み重ねで
完成度はより上がって行きますから、致し方ないんです・・・。
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カット加工した ドレミコレクョンさんの、FRPタンク・・・
まだ荒切りの状態ですが、これから少しずつラインを繊細に仕上げて
見た目をきれいに 整えて行きます・・・
この後製作する アルミのインナータンクも、恐らく大変な作業になると
思いますので、まだまだ やる事が満載・・・ (-“-;A
H・K さ~んっ!
外装カラーリングのイメージ、 そろそろ 纏めといて下さいね~!
