かれこれ 30年来の付き合いになる 古い友人 菊池の、GSX1100S カタナ・・・
我が愛機 RCM-001に 続く、RCM-002の シリアルナンバーを持つ 車輌でしたが
東京 江戸川区時代に 展示で借りて、そのまま16年間、 ほったらかしだったもんだから
朽ち果てる寸前にまで なっておりまして・・ (苦笑)
新本店 柏に 移転後、良い機会なので 修理しがてら 仕様変更しようと 言う事になり
かくて RCM-002 再生計画は、始動・・・
半年後・・・ ロードテストは まだですが、ひとまず マシンの再生は 完了しました。
それでは ご紹介しましょう・・・
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生まれ変わった、RCM-002 GSX1100S カタナです・・・
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開けて見て 思ったほどダメージがなかった エンジンでしたが、何せ オーナー本人が
T・O・F モンスタークラスに出走したり、やれ北海道だ 九州だと、さんざん 乗り回して
来ていたので、今回キッチリ オーバーホールを施しました・・・
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シャシーは、これまでの18インチ仕様から 17インチワイド仕様へと、モディファイ・・・
ホイール・スイングアーム・リアショック・ブレーキなど 全てを一新し、リアショックは
レイダウン加工で わずかに 傾斜角度を変更・・・ サス 初期作動性を 良くしてます。
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フロント廻りも 同様に、全パーツを 一新・・・ 向上した ブレーキング性能や
シャシーパーツ全体の 高剛性化に伴い、フレームには 最低限の補強を 施し済み。
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マフラーは ナイトロ レーシング製 New 手曲げチタン フルエキゾースト・・・
ステップ ・ キャブレター ・ オイルクーラーと言った 装備も、オール 一新です。
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シートは 高齢オーナーに合わせて、ポジションが ゆるくなる様、ちょい 肉盛り・・・
その他 ちょっとした細部は、全て 中村の一存で 好き勝手にやりました・・ (^_^;)
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一緒に 担当をした、小針メカ・・・
実は この RCM-002・・・ もう一人、 担当メカニックが おりまして・・・
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小さくて 良く見えないかも知れませんが、もう一人の 担当メカ、倭(やまと)です・・・
倭にとっては 初めて 担当する事になった RCMであり、小針が引き継ぎました。
3人で 担当した、RCM-002・・・ 「倭っ! 完成したぞぉーっ!!」
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あとは オーナー菊池の復活を、待つばかり・・・
むしろ、そっちの方が 難易度 高かったりして・・ (苦笑)
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シリアルナンバー RCM-002 GSX1100S カタナ・・・
オーナーは中村と 同世代、齢50歳を 迎える年齢ですから、これからの10年位が
元気に乗れる 唯一最後の、時代なのではないかと 思っています・・・
来年 中村が所属するバイクチーム rumble Fishの、30周年イベントが予定されており
中村も 愛機 RCM-001を 出動させるべく、現在 必死に(笑) 頑張っているんですが
この RCM-002の オーナー 菊池にも、是非 ライドして貰いたいと 思っています・・・
皆さんも 旧い仲間達で 集まる機会が あると思いますが、やはり 往年のマシン達で
ランデブーランを しないと、盛り上がりに 掛けますよねぇ!・・・
悔いを残さず、その時代を楽しむ・・・
その時、RCM-000 ・ RCM-001 ・ RCM-002 ・ RCM-003 ・ RCM-004
そして RCM-005と、rumble Fishの RCMシリアルが 全車、揃踏みする事を 願い
懐かしさと 今ならではの 情熱を持って、 またロードに 還りたいですね・・・
RCM-002 再生計画 (終わり)
