こんにちは、サンクチュアリー本店の 中村です・・・
最近 メッキリ、 寒さが 厳しくなりました・・・
不思議なのは こんだけ 寒いってのに、来店される方が 増えた? こと・・・
殆どの方が RCMクラフトマンシップの、問い合わせや お見積りなんですが
もう 季節なんて、 あんまり関係 なくなったんですかねぇ?・・ (^_^;)
![]()
この 静まり返った ショールームも、休日ともなれば 一瞬 来店された方達で
一杯に なったりします・・・
空冷Z・・・ Ninja・・・ 他にも 愛されし、旧車達・・・
いつまでも 続く訳ではなく・・・ 資源の枯渇は 進む一方で、大変なんですが
今現在 ホームページ上で ご紹介している RCMクラフトマンシップ 以外にも
年末のご紹介に 向け、新たなクラフト車輌を 2台ほど、製作しておりますから
また そちらの方も ゼヒ 見て頂ければと思います!・・・
それでは、本店の近況報告シリーズ (12月17日編) です!
トップバッターは・・・
![]()
地球の裏側 RCM-254の オーナーでもある、栃木県在住 T・I さんの
RCM-396 KZ1000MK‐Ⅱです!・・・
![]()
この RCM-396は、RCMでは希少な 前後 18インチホイール 仕様・・・
当初 モーリスマグで 行く予定になってたんですが、納期の問題から 急遽
PMCさんの SWORDホイールで 行く事になりました・・・
![]()
前後ホイールの フィッティング、完了!・・・
この後は イタリア TAR・OX社からリリースされる、KZ系の 新ブレーキシステムが
装備される予定・・・ その辺りは また次回、ご紹介したいと思います。
T・I さ~んっ!・・ 次は エキゾースト、始めますからねーっ!
2番手は・・・
![]()
こちらも KZ1000MK‐Ⅱ・・ 茨城県在住 〇X さんの、RCM-395!
今やベース車を 手にいれるだけでも大変な MK‐Ⅱが、連発しておりますが
これが いつまで続くかは 何とも言えず、この先が非常に 気掛かりな所・・・
そんなMK‐Ⅱを ベースに、RCMとして 長期製作中の このマシン・・・
![]()
オーナー 〇X さんの リクエストを、細部に採用・・・
このBrembo製 スモークリザーバータンクなんかも、〇X さんからの 指定です。
![]()
大よそ ローリングシャシーが、完成しつつある 現段階・・・
この後 エンジンセクションに 移行するんですが、これがまた 結構なメニューで
組み上がるまでに この冬いっぱいは、掛かりそうな 感じです・・・
〇X さ~んっ!・・ 年明けにでも 一回、打ち合わせ やりましょうねーっ!
3番手は・・・
![]()
石川県在住 M・S さんから お預かりした、GPz900R Ninjaの フレーム・・・
車輌を お持込みにて、スポーツパッケージ New TYPE‐R化を するべく
フレーム加工が 進行・・・ この画像は、オフセットされたドライブチェーンの
通過軌道を確保する為の インライン処理です・・・
![]()
Ninjaの 泣き所・・・ アッパーカウルブラケットの マウントボスも、補強・・・
スポパケ TYPE‐Rでは 基本 フレーム補強は 施さない為、これにて全ての
加工が 完了しました・・・
![]()
年内中に ダイヤモンドコーティングに出せて、良かった~っ!・・ ♪
M・S さ~んっ!・・ 大量のパーツ 送ったんですが、届きましたかーっ?
シリアルナンバー RCM-408 スポーツパッケージ New TYPE‐R!
年明けから 本格作業、 始めますからねーっ!
最後です・・・
![]()
先日 納車となった、千葉県在住 M・H さんの RCM-386 Z‐1・・・
納車時の注意事項や 説明を 受けております・・・
![]()
M・H さんも、元気に走れる装備の Z‐1が 欲しくて、ずっと 悩んでましたが
この RCM-386の製作を 決めてからと言うもの、毎日 このマシンの事が
頭から離れず、相当 楽しみだったみたいです・・ (^_^;)
![]()
M・H さ~んっ!・・ お歳暮、ありがとうございましたーっ!
RCM-386・・・ 長く・・・ キビキビ 元気に走れる、 Z‐1です・・・
例え 機械(マシン)でも 命ある存在として、大事に 大切に されて下さい・・・
慣らし走行 終わったら、また お立ち寄り下さいねーっ!!
