昨年の秋、アメリカ カリフォルニア州へと渡った、我が愛機 RCM-001・・・
完全分解された その車体は、その後 ロスアンゼンルスの拠点へと 送られ
そこで 大掛かりな加工を、敢行・・・
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現地法人 Radical Construction Manufacture USA Incの 工場にて
かなりの部分を、大幅に造り直しておりました・・・
月刊ロードライダー誌の連載を 休んでいたのは、そんな背景から・・・
随分と時間が 掛かってしまった道程でしたが、この春 RCM USA社側より
出荷された車輌は、無事日本へと 戻って来ています・・・
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Radical Construction Manufacture USA Incは、州政府から本格的な
製造業資格を認証された、モーターサイクル コンストラクター・・・
現在 ロスの工場には 現地スタッフも存在しており、アメリカ 国内外を問わず
厳選された部品を用いて、車輌製作を行っていました。
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もちろん ここまで、容易に辿り着けた訳では ありません・・・
何度も 挫けそうになる事から、都度 あきらめなかった上での 今があります。
激しく動いた 2016年・・・ 紆余曲折の果てに 州政府の認証を得て
RCM USA社製 モーターサイクルは、正規輸入元となる 我々の元へと
遠く 旅して来ました・・・
そして・・・
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この日、誠太郎と共に ある場所を目指して 走っています・・・
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ある重要なパーツを 求めて、本日の目的地に 到着・・・
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こちら、PAMSの呼び名で おなじみ、プラスアルファーさんでした!
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予定していた時間よりも だいぶ早く 付いてしまったんですが、スタッフの
神原さんと 高山さんは、快く 迎えてくれました!・・・
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本日取り付けする パーツの担当、竹部さん・・・
誠太郎も早速、挨拶を 交わしております。
「今日は お世話になります~」 などと、連呼していたら・・・
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何とっ!・・・ 初めて お会い出来ました、こちら 瀧谷さんですっ!
瀧谷さんには これまで色々と、貴重なアドバイスを 頂いて来ていたんですが
中々お会いする機会を 作れなかったんで、偶然会えて ホントに良かったっ!
思わず はしゃいでしまいましたが、そんな最中・・・
この日の目的だった、ある重要なパーツと ご対面・・・
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おもむろに、US RCM-001の外装部品を 取り外しました・・・
そして・・・ お目当てのパーツが 登場・・・
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こちら! フューエルインジェクションシステムの、スロットルボディです!
日本の基準・・・ 幾つかの規制に対し、あくまでも 合法な仕様で行く・・・
その為には 欠かす事の出来ないシステムで、PAMSさんとは 少し前から
このシステムを、US RCMにと 相談して来ていたんです・・・
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普段 見慣れないボックス・・・ ECUも 登場・・・
キャブレターの場合、あくまでも点火は 点火系・・・ 吸気は 吸気系ですが
フューエルインジェクションは 根本的に違って、点火系と吸気系の コラボ・・・
ECUは それらを制御している、心臓部と言えます。
インジェクションKITの 構成や特徴・・・ 取り付けにあたっての 注意点など
作業しながら 説明を受ける事に・・・
タ-ニングポイントを、迎えた この日・・・
この日は サンクチュアリー本店や RCM USA社、また 中村個人にとっても
非常に重要な 第二ステージへの突入を、意味していました・・・
(その2)に 続く・・・
