だいぶご無沙汰になってます 我が愛機 RCM-001の再生計画ですが
何とか今年中に 完了する見通しでして・・・
ロードライダー本誌の連載も 昨年秋より 休載しておりますが、しばらくしたら
再開しますので、皆さんもうちょっとだけ お待ち頂ければと思います・・・
さて 001も さながら、昨年 RCM-002 カタナも 再生が完了しました・・・
シリアルナンバーで数える所の 006までは、中村が 今から30年も前に
活動していた バイクチーム、KRC rumble Fish メンバー達のマシン・・・
皆さんも共に走ってた仲間がいて 同じ経験をされてる人も いるでしょうが
年を重ねるに連れ 静かになり、一部の者を除いて殆ど活動しなくなる・・・
そんな状況のチームではありますが、1995年 サンクチュアリー創業時の
頃は、お客さん達が今ほど沢山いなく・・・ (正確には来てくれず・・(笑)
一緒に走ってた仲間のマシンを、あれやこれやと カスタムしてたんです。
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黎明期・・・ 古き良き時代?・・・
いや、もはや遺跡?・・・ いや 化石っ!?・・(笑)
この すんごいカラーリング(苦笑)の Ninjaは、1995年~2002年にかけ
RCMとして製作された バイクチームの後輩、 瀬川 秀の 愛機です・・・
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地元 岩手県に、車輌を引き上げに 行った時の画像が コレ・・・
嬉しそ~な 本人 曰く・・・ 10数年間 全く、動いてないって・・(苦笑)
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「やっと 乗れますよ~!!」 と、 本人は大変 ご満悦な様子・・・
いやいや 10数年間って・・・ そんなに 甘くないから・・・ (^_^;)
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そんな訳で RCM-005 再生計画~っ!・・ と、声上げたいトコですが
本人の予算都合もあり・・(笑)
今回は 吟味に吟味した作業メニューにて、再生させる事となりました。
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む~~~・・・ (汗)
本人自ら エントリーした、筑波 T・O・F Fゼロクラス エントリーの証・・・
これは 剥がせないよね~・・・ (^▽^;)
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エンジンは 西船橋時代のサンクチュアリーで、中村自ら 58mmストローク
クランクでチューニングし、江戸川区時代の初期に 立入が 更に手を加えて
実は 後軸で150馬力近く 出てるんです・・・
こう見えても このマシン、乗ると わかるんですが・・・
かなり 暴力的な性格です・・・ (笑)
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そんなエンジンも 10数年も経つと、ボロボロ・・・
まぁ Ninjaは今日、もう立派な絶版旧車・・・
殆どの車輌が だいたいこういう状態になっているのも 確かです・・・
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今では殆ど 使う事がなくなった、このタイプのハイスロKIT・・・
懐かしいですね・・・
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3369です! 3369っ!・・・
中村が その昔、ロッキードキャリパーのファンだった事は、前にも話した事が
あると思いますが、これもその当時の名残で 進めたのは自分です・・・
この3369は 側面にラベルが貼られた 後期型で、まだ新しい方のモデル・・・
何故 好きだったのか?・・・ 今では自分でも さっぱりわからず・・ (^ ^;)
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あっちゃ~~~・・・(汗)
ま~ やっぱりと言うか・・・ 錆、 深いですよ・・・。
ノーマルのインナーチューブ、まだ確か 純正部品で出たと思うんだけど
関連部品も含めて交換すると、中々の金額になっちゃうから 困りました・・・
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スイングアーム スタビも、当時 中村が作業したもの・・・
今 改めて見ると、昔の自分のヘタくそさに 赤面してしまいます・・ (苦笑)
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ペンスキーのショックです! ペンスキーっ!・・・
秀 曰く 「中村さんが進めたんですよ」 と 言ってますが、全く 憶えてません・・・
何か 良いものと言うより、人と違うものにする事に 重点を置いてたんでしょう
若かったから・・・ (笑)
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今年チームは 設立30周年との事で、中村は かれこれ18年以上 参加して
ませんでしたが(苦笑) 多くのメンバーが ようやく時間が作れそうとの事で
全機 スクランブル号令が掛かり、このRCM-005も ミーティングに向けて
準備中と言う訳でした・・・
全部盛りコースって 訳には 行かないでしょうけど・・・
出来る範囲ですが ビシッとしたマシンに、戻してやりたいと思います・・・
いやいや 他人事じゃないよ・・・ 自分の、何とかせにゃ・・ (;゚Д゚)
