世間では GW 突入と言う事で、早速各地で 渋滞が起きてる様ですね・・・
我ら、サンクチュアリー本店はと 言うと・・・
GWなんて まるで関係なし・・・ ず~~~~っと、 仕事です・・・
バイク業界に入って、早や 30年・・・
時々休んで ツーリングに出かける事は ありましたが、基本的には
大型連休と言うものを この30年間、堪能した事がないかも知れません。
ま~ 最も 「休んでいいよ!」 って事に なったとしても、休めば自分が
苦しくなるのが見えてるんで、全然 悲しくなんかないんです・・♪
しかも 「休んでいいよ」 って、言う方の立場だし・・・(苦笑)
う~~~ん・・・ こっちの方が、悲しいかも・・・ (^_^;)
石川県在住 M・S さんから お預かりしている Ninja!・・・
スポーツパッケージ New TYPE‐R、 RCM-408の その後です!
![]()
フレーム エンジンと、重要部位は全て完成している、RCM-408・・・
と ここまでは、い~い速度感で 進んで来たものの、スイングアームが
メチャメチャ 足りなくて、しばらく停滞をしておりました・・・
![]()
本日ようやく、この 転がし用足回りを 外す事が出来ます・・・
やっと ブログネタが、できました・・ (苦笑)
![]()
SCULPTURE製 新型スイングアーム、ブラック セラコート仕様・・・
自社ものなのに 社内使用分が足りてないと 言う、悲しいアーム・・(笑)
他業者さん達から入る 注文分もあるんで やむを得ないんですが、年間で
100本以上 生産してるのに、足りないって 何? みたいな・・・ (-_-;)
![]()
少し前に上がっていた 外装も、取り付けたいと思います・・♪
![]()
イエロー・ガンメタ・ブラックの 3色で、M・S さんからの リクエスト!・・・
シンプルな構成の中に、かなり洗練された雰囲気を 感じさせるカラーです。
![]()
待機していた O・Z レーシングホイール PIEGAも、ここで登場!・・・
最近 6スポークの GASS RS‐Aばかり見ていたせいか、何か 新鮮です。
![]()
タイヤを組んで、バランス取って・・・♪
スイングアーム 一つ 組むだけで、こんなに進む もんなんですねぇ・・・
![]()
RCMコンセプトディスクの ブラックインナーローターだけが、未だ欠品中で
Fディスクのみ 取り付けられておりませんが、車体全体のディメンションを
確認しておきたいので、ともかく 組み付けて行きます・・・
![]()
だいぶ、らしくなって参りました!
最初、ここに送られて来た時と、だいぶ違う印象を 受けますね・・・
New TYPE‐R イチ押しポイントは、何と言っても まず 専用の電装系!
そして オイルキャッチタンクや インナーフェンダーKIT等の、専用装備!
フレーム ウィークポイントの対策加工に、エンジンフルオーバーホール!
旧TYPE‐Rでは未完だった 中途半端な部分を、完璧に遂行させている
点が、New TYPE‐R 最大の魅力なんです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
この画像では、殆ど 見えませんが・・・ (^ ^;)
![]()
M・S さ~んっ!・・ 大変 お待たせを 致しました~っ!
パーツ欠品も 原因の一つでしたが、皆さん順番で お見せしていたんで
だいぶ ご無沙汰になっちゃって、すみませんでした~っ・・ <(_ _)>
お言葉に甘えて マイペースで、進めさせて頂きますね~っ!
