こんばんは、サンクチュアリー本店の中村です。
以前にちょっと、ご紹介したっきりになっておりましたが
だ~~~~いぶ ご無沙汰になってました、RCM-496。
九州は福岡県在住 T・M さんから ご依頼頂いたRCM MK-Ⅱ
なんですが、最初にお問い合わせを頂いたのが 昨年の7月7日
だったんで、もう1年以上が経っております・・・
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これが最後の画像で、担当メカの仁科が ジャンパー着てますから
今年の1月~2月位に掛けてのものでしょう・・・ (^^;)
そもそも何で こんなのんびり作業しているかと言いますと、実は
オーナー T・M さんから「一年以上かけて製作して下さい!」と
リクエスト頂いていたからなんです。
最近の空冷Z系 枯渇の問題から、手が出なくなってしまう前にと
製作をしてる間に 少しでもお金を貯めますから、1年以上かけて
造って下さいと言う オーナーからの要望だったんですが・・・
自分達 製作サイドとしても、時間を頂ける分には助かりますから
二つ返事で 承諾OK! (^^)v
とは言え、そろそろ のんびりもしてられないと言う事で、ここに
来て 作業が著しく進み出しました!
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セパレートハンドル仕様で製作する際、このSCULPTURE製の
TYPE‐Ⅲトップブリッジをリクエスト頂く事が増えました。
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正真正銘〝RCM” である事の証明・・・
RCMシリアルナンバープレートも 打ち付け済みです!
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T・Mさんからリクエスト頂いた Brembo製 ラジアルマウント
484 CNCキャリパーは、サンクチュアリーメカブランド製
ラジアルキャリパーサポートKITでの組み合わせで構成される
OHLINS 正立フォーク ラジアル エクスモードパッケージ!
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サンクチュアリーメカブランド 新製品、KZ1000MK‐Ⅱ用
リアフェンダーレスKITは、ナンバーステーの補強部 溶接を
施した後 ブラックにコーティングされる製品で、メカニック達は
自分が担当してる車両分を 自ら溶接しています。
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引き続き 溶接しているのは、スイングアームにリアブレーキの
トルクロッドを固定する為の、トルクロッドマウント溶接・・・
フレームに長いトルクロッドで固定する フローティングマウント
よりも、アームにダイレクトで固定するリジットマウントの方が
リアブレーキを掛けた際の制動感がわかりやすく、パーツ構成も
シンプルになるので、もう今はリジットオンリーになりました ♪
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更に引き続き、今度はスタビライザーの溶接に!
7N01リブ角パイプを用いたスタビは 意外にも重量が軽く
平凡なスタイルから 特別感のあるフォルムになる為、RCMに
おいては人気メニューの一つでもあります ♪
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どうです!?
ブコツで、メカメカしいカッコ良さが ありますよね (^^)/
このあと ブラックコーティングされる為、しばらくお預けです。
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作業は車体回りに戻って、フロントディスクのフローティング
ピンを 組み付けます・・・
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RCM専用にと、SUNSTARさんがラインナップしてくれた
逸品! RCMコンセプトPREMIUMディスク!
デイトナさんや エヌマチェーンさん含めて、大手メーカーさんが
RCM用にとパーツを世に出してくれるのは 本当にありがたい事。
いつも皆さん ありがとうございます <(_ _)>
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さぁ! ここからの2ヵ月間は、飛ばしますよ~!
T・M さ~んっ!
10月納車目指して、ここからガンガン 行きますからね~っ!
はて?
そう言えば 少し前にオーダー頂いたF・Yさんも、MK‐Ⅱで
シリアルナンバーが このRCM-496と 一番違いの497。
お二人とも同じ福岡県・・・ 偶然でしょうけど (^^ゞ
