[galleria]

¥3,180,000(税別・諸費用別途) / (税込:¥3,339,000)
コスト面で有利なクラフトマンシップ、だがその仕様は充実した一台。
RCMクラフトマンシップシリーズは、通常のオーダーメイドRCMと比べて低価格なのが大きな魅力の一つである。しかしながら低価格 イコール 低グレードな仕様になりがちという一面も否めず、そこは手離しで喜べない資質もあるが
このRCM-225 MK-IIは、クラフトマンシップでありながらも随所にコストダウン感を感じさせない一台である。17インチワイドホイール化に伴い、当然施されたフレームの大掛かりな加工等は、オーダーメイド式の手法となんら変わらず、
また各パーツのグレードもRCMに相応しきパーツ郡を用いて仕上げられた一台である。
| フレーム | オリジナルフレーム補強 STAGE-Ⅱ ワイドレイダウン加工 ドライブチェーンオフセットインライン処理(L)インライン処理 | 
|---|---|
| ステアリングステム | SCULPTUREφ43用 SPステム TYPE-I | 
| ハンドルバー | POSHスーパーローバー | 
| フロントフォーク | XJR1200純正(後期型)正立φ43 | 
| フロントホイル | XJR1200純正 3.50-17 | 
| フロントブレーキ | (キャリパー)スミトモ(2POT) (マスター)NISSIN φ14 (ディスク)SUNSTAR φ269 (トルクロッド)SMB ショートトルクロッド リジット仕様 | 
| フロントフェンダー | XJR1200純正 | 
| スイングアーム | SCULPTURERCM専用スペシャル+スタビ追加+レーシングスタンドフック | 
| リアショック | OHLINS | 
| リアホイル | XJR1200純正 5.50-17 | 
| リアブレーキ | (キャリパー)ブレンボキャスト 2POT (マスター)NISSIN φ11 (ディスク)SUNSTAR φ250(ZRX用) (サポート)SMB マルチキャリパーサポート (トルクロッド)SMB ショートトルクロッド リジット仕様 | 
| タイヤ | (フロント)ミシュラン PILOT ROAD2 120/70-17 (リア)ミシュラン PILOT ROAD2 180/55-17 | 
| ドライブチェーン | EK530 | 
| スプロケット | (フロント)オートマジック 530-18T 23mmオフセット ボス付 (リア)SUNSTAR 530-42T | 
| チェーンライン | ノーマル85mm→108mmへ23mmオフセット | 
| その他 | SMB ドライブチェーンローラースライダーKIT | 
| バックステップ | NITRO RACING | 
|---|---|
| タンデムステップ | NITRO RACING TYPE-Ⅱ | 
| シート | オリジナル加工 | 
| クラッチレリーズ | NITRO RACING 油圧クラッチKIT | 
| クラッチマスター | NISSINφ14 | 
| ペイント | アメリカンドリーム | 
| EXマフラー | NITRO RACING手曲げスチールメガホン | 
|---|---|
| キャブレター | ケーヒンFCR φ37 | 
| フューエルコック | PINGEL | 
| 冷却系 | アールズ 9インチ13段 | 
| ボア | |
|---|---|
| ストローク | |
| 総排気量 | |
| ピストンメーカー | 純正 オーバーサイズ | 
| クランク | 芯だし加工 | 
| シリンダー | ボーリング後最小値面研 | 
| クラッチ | Z1000POLICEクラッチハウジングコンバート | 
| ミッション | ドッククリアランス シム調整 | 
| バルブガイド | オーバーサイズバルブガイド製作・入れ替え | 
| バルブシート | シートリングカット | 
| シリンダーヘッド | 最小値面研 | 
| カムチェーン | DID強化カムチェーン | 
| タイミングパーツ | SMB フローティングアイドラー | 
| シリンダースタッド | SMB クロモリ | 
| シリンダーヘッドナット | SMB クロモリ | 
