[galleria]

¥2,980,000(税別・諸費用別途) / (税込:¥3,129,000)
数年前にRCM製作されたZ1-Rを、更なるスポーツバイクとしての可能性追求のためフルリメイク。
既存の旧車イメージにとらわれない自由な発想で各部を大胆に加工。スポーツバイクとしての資質を犠牲にしないよう、シャシーディメンション等には特殊な要素を入れず、自然で軽快なハンドリングを持たせるべく造り込みました。派手なルックスながら走りのフィーリングはあくまでナチュラル。
エンジンは永くつきあっていけるよう配慮し “ライフパッケージ” を選択。リメイク前の課題全てに対策と改良を施し、より完成度が高まった1台です。
| フレーム | STAGE-2フレーム補強 レーシングレイダウン ドライブチェーンライン23mmオフセット対応(L)インライン処理 アルミシートレール インナーフェンダー テールマウント ワンオフ |
|---|---|
| ステアリングステム | SCULPTURE φ43用 TYPE-2 |
| ハンドルバー | バトルファクトリー セパレート CBR1000RR グリップエンド |
| フロントフォーク | OHLINS “ExM”パッケージ |
| フロントホイル | ITX MA-5S(3.50-17) |
| フロントブレーキ | (キャリパー)CP4484 4POT (マスター)brembo ラジアル φ19×18-20可変レシオ (ディスク)SUNSTAR レーシング φ320 (サポート)SANCTUARY MECHANIC BRAND マルチキャリパーサポート |
| フロントフェンダー | NITRO RACING 天吊りFフェンダー(TYPE:レーシング/FRP) |
| スイングアーム | SCULPTURE 17インチ用ワイドスイングアーム RCM専用SPECIAL+スタビライザー |
| リアショック | NITRON |
| リアホイル | ITX MA-5S(6.00-17) |
| リアブレーキ | (キャリパー)CP4226 2POT (マスター)NISSIN φ14 (ディスク)BRAKING WAVE (サポート)ワンオフ (トルクロッド)SANCTUARY MECHANIC BRANDショートトルクロッドにてリジット仕様化 |
| タイヤ | Pirelli Diablo (フロント)120/70-17 (リア)190/55-17 |
| ドライブチェーン | EK530 |
| スプロケット | (フロント)AUTOMAGIC 530-18T 23mmオフセットボス付き (リア)SUNSTAR 530-42T |
| チェーンライン | ノーマル85mm→108mm(23mmオフセット) SANCTUARY MECHANIC BRAND ドライブチェーンローラースライダーKIT |
| バックステップ | NITRO RACING ベアリングタイプ |
|---|---|
| スクリーン | NITRO RACING Z1-R用クリアスクリーン |
| シート | ワンオフ アルミシートベース |
| クラッチ | (レリーズ)NITRO RACING 油圧クラッチKIT (マスター)brembo ラジアル φ16×16-18可変レシオ |
| ペイント | アメリカンドリーム |
| EXマフラー | NITRO RACING 手曲げチタン ショートテール |
|---|---|
| サイレンサー | NITRO RACING ストレートチタンV3 420mm |
| キャブレター | TMR φ36 |
| ボア×ストローク | φ70.5×66mm(総排気量:1,030cc) |
|---|---|
| ピストン | 純正0.5mmオーバーサイズ |
| クランク | 芯出し加工 |
| シリンダー | ボーリング後、最少値面研 |
| クラッチ | STD |
| ミッション | ドッククリアランス シム調整 |
| バルブ | オーバーサイズバルブガイド製作入れ替え/シートカット |
| シリンダーヘッド | 最小値面研 |
| カムチェーン | D.I.D. カムチェーン |
| タイミングパーツ | SANCTUARY MECHANIC BRAND フローティングトップアイドラー |
| シリンダースタッド | SANCTUARY MECHANIC BRAND クロモリシリンダースタッド&ヘッドナット |
| カムシャフト | STD |
