[galleria]

¥2,980,000(税別・諸費用別途) / (税込:¥3,129,000)
最近ではセミスリックタイヤと呼べるような攻撃的性格のラジアルタイヤがリリースされるようになりました。サイズは17インチに限られる為、ハイグリップなスポーツラジアルタイヤ=17インチワイドホイルという図式にたどりつきます。
このZ1も現行のチューニングテクニックとスペシャルパーツを惜しみなく採用し、走りの実戦力を上げるべく造り込まれたZです。剛性が格段に上がったシャシーパーツとハードなサスペンション、高性能なブレーキパーツとトルクアップしたオーバーホールエンジン。そしてハイパワー化に不可欠なNITRO RACINGフルEXと大径レーシングキャブレター。これらハイスペックなチューニングメニューをオリジナルフレーム補強STAGE-3がバランス良く受け止めています。
| フレーム | STAGE-3フレーム補強 ワイドレイダウン加工 ドライブチェーンオフセット インライン処理 |
|---|---|
| ステアリングステム | SCULPTURE φ43用 TYPE-1 |
| ハンドルバー | Zパーツ |
| フロントフォーク | OHLINSφ43フロントフォーク |
| フロントホイル | マルケジーニM10S Kompe 3.50-17 |
| フロントブレーキ | (キャリパー)ベルリンガー 4POT (マスター)ベルリンガー ラジアル φ16 (ディスク)BRAKING WAVE |
| フロントフェンダー | NITRO RACING OHLINSφ43フロントフォーク用天吊りフェンダーKIT |
| スイングアーム | SCULPTURE 特注スタビライザー仕様 |
| リアショック | OHLINS 36PRCL |
| リアホイル | マルケジーニM10S Kompe 6.00-17 |
| リアブレーキ | (キャリパー)ベルリンガー 4POT (マスター)べルリンガー (ディスク)BRAKING (トルクロッド)SANCTUARY MECHANIC BRAND ショートトルクロッド リジッドマウント化 |
| タイヤ | (フロント)120/70-17 (リア)190/50-17 |
| ドライブチェーン | 530コンバート |
| チェーンライン | ノーマル85mm→108mm(23mmオフセット) SANCTUARY MECHANIC BRAND ドライブチェーンローラースライダーKIT |
| メインステップ | NITRO RACING |
|---|---|
| シート | オリジナル加工品 |
| クラッチ | (レリーズ)NITRO RACING (マスター)ベルリンガー φ16 |
| その他 | ブレーキ&クラッチマスターのタンクはSANCTUARY MECHANIC BRAND製を使用しマウント |
| EXマフラー | NITRO RACING 手曲げチタン ショートテールタイプ |
|---|---|
| サイレンサー | NITRO RACING チタンφ90 420mm |
| キャブレター | ヨシムラミクニTMR-MJNφ38 |
| 点火系 | ASウオタニ SP-2 |
| その他 | ETC装備済み |
| ボア×ストローク | φ70×66mm(総排気量:1,015cc) |
|---|---|
| ピストン | WISECO |
| クランク | 芯出し加工 |
| クランクケース | ポンピングロス加工 |
| シリンダー | ボーリング後、最少値面研 |
| クラッチ | ハウジングリビルド |
| ミッション | ドッククリアランス シム調整 |
| バルブ | オーバーサイズバルブガイド製作入れ替え/シートリング製作入れ替え/シートカット |
| シリンダーヘッド | 最小値面研 |
| カムチェーン | TUBAKI カムチェーン |
| タイミングパーツ | SANCTUARY MECHANIC BRAND フローティングアイドラー |
| シリンダースタッド | SANCTUARY MECHANIC BRAND クロモリシリンダースタッド&ヘッドナット |
| カムシャフト | STD |
