[galleria]

¥3,280,000(税別・諸費用別途) / (税込:¥3,444,000)
ベースとなったZ1は、当初店頭で一般的な中古車として並べられるはずでしたが、各部の傷みがひどく、部分的に施されたカスタムもDIYレベルのものだったため、このまま販売することは難しいと判断。フレームから全てを見直し、RCMクラフトマンシップとして再生させました。
スポーツ車を意識したルックスを追求するべく17インチシャーシを採用。妥協を許さないパーツ選びにより、足周りに重点を置いた造り込みを行った車両です。
| フレーム | STAGE-3フレーム補強 ワイドレイダウン加工 ドライブチェーンライン23mmオフセット対応(L)インライン処理 |
|---|---|
| ステアリングステム | SCULPTURE φ43用 "SP" TYPE-2 |
| ハンドルバー | バトルファクトリー セパレート |
| フロントフォーク | XJR1200純正(後期型)正立φ43 |
| フロントホイル | OZ-5S PIEGA 3.50-17 |
| フロントブレーキ | (キャリパー)brembo キャスト 4POT (マスター)brembo ラジアル φ19×18 (ディスク)BRAKING WAVE φ320 |
| フロントフェンダー | NITRO RACING 天吊りFフェンダーKIT(TYPE:レーシング/FRP) |
| スイングアーム | SCULPTURE RCM専用SPECIAL+レーシングスタンドフック |
| リアショック | OHLINS |
| リアホイル | OZ-5S PIEGA 5.50-17 |
| リアブレーキ | (キャリパー)brembo キャスト 2POT (マスター)NISSIN φ14 (ディスク)BRAKING WAVE φ267 (サポート)SANCTUARY MECHANIC BRAND (トルクロッド)SANCTUARY MECHANIC BRAND ショートトルクロッド リジッドマウント化 |
| タイヤ | PIRELLI DIABLO (フロント)120/70-17 (リア)180/55-17 |
| ドライブチェーン | EK530 |
| スプロケット | (フロント)AUTOMAGIC 530-18T 23mmオフセットボス付き (リア)SUNSTAR 530-41T |
| チェーンライン | ノーマル85mm→108mm(23mmオフセット) SANCTUARY MECHANIC BRAND ドライブチェーンローラースライダーKIT |
| バックステップ | NITRO RACING ベアリングタイプ |
|---|---|
| タンデムステップ | NITRO RACING TYPE-2 |
| シート | オリジナル加工品 |
| クラッチ | (レリーズ)NITRO RACING (マスター)brembo ラジアル |
| ペイント | アメリカンドリーム |
| EXマフラー | NITRO RACING 手曲げチタン ショートテール |
|---|---|
| サイレンサー | NITRO RACING グレネードチタン 280 V-3 |
| キャブレター | MIKUNI TMR φ36 |
| フューエルコック | PINGEL |
| 点火系 | STD |
| 冷却系 | EARL’S 9インチ13段 |
| ボア×ストローク | φ70.5×66mm(総排気量:1,030cc) |
|---|---|
| ピストン | 純正オーバーサイズ |
| クランク | 芯出し |
| シリンダー | ボーリング後、最少値面研 |
| クラッチ | Z1000 POLICE純正クラッチハウジングコンバート |
| ミッション | ドッククリアランス シム調整 |
| バルブ | オーバーサイズバルブガイド製作入れ替え/シートリング製作入れ替え/シートカット |
| シリンダーヘッド | 最小値面研 |
| カムチェーン | D.I.D. カムチェーン |
| タイミングパーツ | SANCTUARY MECHANIC BRAND フローティングアイドラー |
| シリンダースタッド | SANCTUARY MECHANIC BRAND クロモリシリンダースタッド&ヘッドナット |
| カムシャフト | STD |
