[galleria]

RCMはオーナーのイメージを具現化することが目的のコンプリートマシン。ゆえに採用するパーツの多くはオーナーからのリクエストによるものですが、ここ数年、とにかくコストパフォーマンス優先でクオリティはそこそこに安価なパーツで…という傾向が目につきます。
しかし、このZ1はパーツチョイスで一切妥協をせず、特にホイールやフォークといった足周りに関しては最上級のアイテムを選びました。
| フレーム | STAGE-3フレーム補強 ワイドレイダウン加工 ドライブチェーンオフセット インライン処理 |
|---|---|
| ステアリングステム | SCULPTURE φ43用 TYPE-2 |
| ハンドルバー | タキオン セパレート φ43 |
| フロントフォーク | OHLINS “E×M”パッケージ(CB1300SF用) |
| フロントホイル | ITX MA-5S(アルミ鍛造) 3.50-17 |
| フロントブレーキ | (キャリパー)brembo キャスト 4POT (マスター)brembo ラジアル φ19×18 (ディスク)BRAKING WAVE φ320 (サポート)SANCTUARY MECHANIC BRAND マルチキャリパーサポート |
| フロントフェンダー | NITRO RACING OHLINS正立フォーク専用天吊りフェンダーKIT(TYPE:ネイキッド/FRP) |
| スイングアーム | SCULPTURE ワイドスイングアーム |
| リアショック | OHLINS |
| リアホイル | ITX MA-5S(アルミ鍛造) 6.00-17 |
| リアブレーキ | (キャリパー)brembo レーシング 2POT (マスター)brembo (ディスク)BRAKING WAVE φ250 (サポート)SANCTUARY MECHANIC BRAND (トルクロッド)SANCTUARY MECHANIC BRAND ショートトルクロッド |
| タイヤ | PIRELLI DIABLO (フロント)120/70-17 (リア)190/50-17 |
| ドライブチェーン | EK530 |
| スプロケット | (フロント)AUTOMAGIC 530-18T 23mmオフセットボス付き (リア)SUNSTAR 530-41T |
| チェーンライン | ノーマル85mm→108mm(23mmオフセット) SANCTUARY MECHANIC BRAND ドライブチェーンローラースライダーKIT |
| バックステップ | NITRO RACING ベアリングタイプ |
|---|---|
| タンデムステップ | NITRO RACING TYPE-2 |
| シート | オリジナル加工品 |
| クラッチ | (レリーズ)NITRO RACING (マスター)brembo ラジアルポンプ |
| その他 | NITRO RACING リダクションKIT |
| EXマフラー | NITRO RACING 手曲げチタン ショートテールタイプ |
|---|---|
| サイレンサー | NITRO RACING ストレートチタンV3 320mm |
| キャブレター | MIKUNI TMR φ38 |
| フューエルコック | PINGEL |
| 冷却系 | EARL’S 9インチ13段 |
| ボア×ストローク | φ70×66mm(総排気量:1,015cc) |
|---|---|
| ピストン | WISECO |
| クランク | 芯出し |
| シリンダー | オーバーサイズライナー製作 入れ替え ボーリング |
| クラッチ | Z1000Jクラッチアセンブリコンバート |
| ミッション | ドッククリアランス シム調整 |
| バルブ | オーバーサイズバルブガイド製作入れ替え/シートリング製作入れ替え/シートカット |
| シリンダーヘッド | 最小値面研 |
| カムチェーン | D.I.D. 強化カムチェーン |
| タイミングパーツ | SANCTUARY MECHANIC BRAND フローティングアイドラー |
| シリンダースタッド | SANCTUARY MECHANIC BRAND クロモリシリンダースタッド&ヘッドナット |
