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¥3,480,000(税別・諸費用別途) / (税込:¥3,654,000)
“R” の称号にふさわしい動性能を追求したRCM初のCB1100R
初めてRCMとして本格的に造り込まれたCB1100R。17インチホールシャシーを採用するべくフレームも同様にモディファイ。現行ハイスペックラジアルにマッチするシャシークオリティを追求
スタイリングにおいてもアッパーカウルの位置をローダウン化し、全体的にシャープなフォルムを実現。ノーマルのツアラー的な重たいスタイルから脱却し、より現代的でレーシーなルックスとしています。
時代を経て、いささか古めかしくなってしまったノーマルスペックのCB1100Rを、RCMのコンセプトと手法で真の”R”にふさわしいマシンへと新生させました。
| フレーム | 補強8ヶ所 アッパーカウルマウントボスローダウン加工 オリジナルワイドレイダウン加工 |
|---|---|
| ステアリングステム | SCULPTURE Z用φ43 SPステム加工流用 |
| ハンドルバー | DAYTONA セパレート |
| フロントフォーク | OHLINS “ExM”パッケージ |
| フロントホイル | OZ Racing PIEGA 3.50-17(ZRX1200用) |
| フロントブレーキ | (キャリパー)brembo レーシング4POT (マスター)brembo ラジアル(φ19×20) (ディスク)SUNSTAR φ320 (サポート)SANCTUARY MECHANIC BRAND マルチキャリパーサポート |
| フロントフェンダー | NITRO RACING 天吊りFフェンダーKIT(レーシング/FRP) |
| スイングアーム | SCULPTURE RCM専用 SPECIAL オリジナルスタビ追加+レーシングスタンドフック |
| リアショック | OHLINS |
| リアホイル | OZ Racing PIEGA 6.00-17(ZRX1200用) |
| リアブレーキ | (キャリパー)brembo レーシング2POT (マスター)NISSIN φ14 (ディスク)SUNSTAR φ250 (サポート)SANCTUARY MECHANIC BRAND キャリパーサポート (トルクロッド)SANCTUARY MECHANIC BRAND ショートトルクロッド リジッドマウント化 |
| タイヤ | Pirelli DIABLO (フロント)120/70-17 (リア)190/55-17 |
| ドライブチェーン | EK530 |
| スプロケット | (フロント)AUTOMAGIC 530-17T (リア)SUNSTAR 530-40T |
| チェーンライン | 110mm |
| バックステップ | NITRO RACING |
|---|---|
| スクリーン | RASH スモークスクリーン |
| シート | オリジナル張り替え |
| ドライブスプロケットカバー | ジェイズ |
| クラッチレバーホルダー | ZX-6R純正流用 |
| ペイント | アメリカンドリーム |
| その他 | アントライオン ビレットバー |
| EXマフラー | NITRO RACING チタンフルEX |
|---|---|
| サイレンサー | NITRO RACING グレネードチタンV-3 300mm |
| キャブレター | MIKUNI TMRφ38 |
| フューエルコック | PINGEL |
| 点火系 | DYNA イグニッションコイル |
| 冷却系 | EARL’S 9インチ13段 |
| その他 | FZR1000メーター加工流用 エーテック カーボンミラー |
| ボア×ストローク | φ72×69mm(総排気量:1,123cc) |
|---|---|
| ピストン | コスワース |
| クランク | 曲がり修正後ジャーナルラッピング |
| シリンダー | ボーリング後、最少値面研 |
| バルブ | オーバーサイズバルブガイド製作入れ替え/シートリング製作入れ替え/シートカット |
| シリンダーヘッド | 最小値面研 |
