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¥2,850,000(税別・諸費用別途) / (税込:¥2,992,500)
使用するパーツに純正流用を多く用いることで、個々のパーツコストを抑えることができた
RCM-196 Z-1
ボルトオンで、取り付けされた部品はいずれアップグレードさせていくことは容易であるため、スタート仕様で流用系を多く用いることは効果的な手法であると言える。もちろん後々やり直しが効きにくいフレームの加工や、足回りのアライメントなどは別で、それらおもだった造りこみ部分は徹底的にフィニッシュを施されている。
今後は少しずつグレードを向上させるにあたって、ボルトオンによるアップグレードを楽しんでいける、そんな一台である。
シャーシ(17インチ)
| フレーム | オリジナルフレーム補強 STAGE-Ⅱ ワイドレイダウン加工 ドライブチェーンオフセット(L)インライン処理 23mm対応 |
|---|---|
| ステアリングステム | SCULPTURE φ43用 TYPE-I |
| フロントフォーク | ZRX1200 純正 φ43正立+50mm延長 |
| フロントホイル | ZRX1200 純正 3.50-17 |
| フロントブレーキ | TOKIKO 6POT (マスター)NISSIN φ5/8 (ディスク)ZRX1200純正 φ310 |
| フロントフェンダー | ZRX1200 純正 |
| スイングアーム | SCULPTURERCM専用スペシャル+レーシングスタンドフック |
| リアショック | YSS |
| リアホイル | ZRX1200 純正 5.50-17 |
| リアブレーキ | TOKIKO 2POT (マスター)NISSIN φ14 (ディスク)ZRX1200純正 φ250 (サポート)ZRX1200純正 (トルクロッド)SMB ショートトルクロッド リジット仕様 |
| タイヤ | (フロント)ブリヂストン BT-016 120/70-17 (リア)ブリヂストン BT-016 180/55-17 |
| ドライブチェーン | EK530 |
| スプロケット | (フロント)オートマジック530-18T 23mmオフセット ボス付 (リア)SUNSTAR530-42T |
| チェーンライン | ノーマル85mm→108mm 23mmオフセット |
| その他 | SMB ドライブチェーンローラースライダーKIT |
ボディ
| バックステップ | NITRO RACING |
|---|---|
| タンデムステップ | NITRO RACING TYPE-Ⅱ |
| シート | オリジナル加工 |
| クラッチレリーズ | NITRO RACING 油圧クラッチKIT |
| クラッチマスター | NISSIN φ14 |
| ペイント | アメリカンドリーム |
吸排気・冷却・電装系
| EXマフラー | NITRO RACING手曲げチタン ショートテールEX |
|---|---|
| サイレンサー | NITRO RACINGストレイトチタン 320mm V-I |
| キャブレター | ミクニTMR φ36 |
| フューエルコック | PINGEL |
| 冷却系 | アールズ 9インチ13段 |
エンジン
| ボア | 70.5 |
|---|---|
| ストローク | 1900/03/06 |
| 総排気量 | 1030 |
| ピストンメーカー | 純正オーバーサイズ |
| クランク | 芯だし加工 |
| シリンダー | ボーリング後最小値面研 |
| クラッチ | Z1000POLICEクラッチハウジングコンバート |
| バルブガイド | オーバーサイズバルブガイド 入れ替え |
| バルブシート | シートカット加工 |
| シリンダーヘッド | 最小値面研 |
| カムチェーン | DID強化カムチェーン |
| タイミングパーツ | タイミングパーツ |
| シリンダースタッド | SMB クロモリ |
| シリンダーヘッドナット | SMB クロモリ |
